UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

広島カープ優勝おめでとう!!スクワット応援@U-FES.TOUR 2016 〜Meet&Greet〜in Hiroshima

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

バディユニットのオマタです!

ダァーーーーー!!!

 

 

僕たちのチームでは、主にゲーム実況をしているクリエイターさんをサポートさせていただいているのですが、

ゲーム実況クリエイターがメインで行われる 

「U-FES.TOUR 2016 〜Meet&Greet〜in Hiroshima」が開催されました。

 

f:id:omata_t:20160927170730j:plain

 

8月の大阪に続き、初めてのMeet&Greet、初めての広島ということで、

どうしたら広島の皆さんに楽しんでいただけるんだろう?

チームのメンバー一同、頑張ってステージの内容を考えました!

 

当日いらしていただいた皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか?

 

僕自身、初めてステージの内容を1から考えるということで、

来ていただけるファンの皆さん、

出演するクリエイターさん、

運営するスタッフの僕ら

みんなが楽しめる内容にしようとしました!!

 

チームメンバーのなかじぃが作ったマイクラアスレチック、すごかったですよね?

 

 

今回は、普段なかなか見ることのできないステージの裏側を皆さんにお届けできればと思います!!

 

ちょっと話はそれますが、ゲーム実況者の1日をご存知ですか?

たまに、遅くに起きて、ゲームをちょろっとやって、それを撮影してチャンネルにアップ!

みたいな悲しい記事を見かけますが、ゲーム実況者は大変なんです!

 

どのゲームを実況するかということもありますが、

最近主流のスマホゲームは期間限定のイベントやクエストが存在するので、

それに合わせて撮影をする必要があります。

また、どういった内容の動画にするのかの企画、撮影、編集。

動画にはしないレベル上げや素材集めといった準備もありますし、

本当に大忙しなんです!!

 

なので家を出ることが少なくなることもしばしば・・・。

結果的に他のクリエイターさんと交流する機会も少ないんです。

 

なので、今回のU-FESのようにいつも会わないクリエイター同士が会うととにかく仲良し!!

 

例えば、

「遊戯王」という共通の趣味がある、はじめしゃちょーとカードキングダムサンダーさん!

 

f:id:omata_t:20160927171456j:plain

 

時間があればずーっとデュエルしてました・・。

今回はいませんでしたが、めいさんや、みさわさんもいたらもっと凄そうですね!

 

続いてこちらの写真をご覧ください。

 

f:id:omata_t:20160927172801j:plain

 

奥ではデュエルするはじめさんとサンダーさんを

じゃじゃーん菊池さん、games tuthinokoさんが見守ってまして、

 

手前のテーブルでは

ぎこちゃんと一緒にAKIさんが人生初めてのモンストをやってます。

ちなみに端末はTUTTIさんの端末を借りてます。

なのでTUTTIさんは暇そうです。

なお、AKIさんはジェスチャーゲームで「広島東洋カープ」を答えさせることができなかったことをとても悔やんでいました!

 

最後にこちらが楽屋にて!

 

f:id:omata_t:20160927173045j:plain

 

通称、ぎこちゃんの家です。

 

TUTTIさん、ぎこちゃん、サンダーさん、AKIさん、菊池さん!

この反対側にはSHIROAさんもいました!

 

普段なかなかゆっくり話すことのないクリエイターさん同士、

すごく楽しそうでした!!

 

イベントに関わる方全員が幸せになれる素敵なイベントを今後もできればと思います!

 

最後に帰りの新幹線でヘトヘトになってずっと寝ていたチームのメンバー、

稲ねぇの写真でお別れです。

 

f:id:omata_t:20160927173319j:plain

 

 

それでは、オマタでした。

つーわけで、さいなら!