
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

あーくっそカッコイイ

 

こんにちは!

バディユニットのオマタです。

 

同じようなタイトルのブログが先日公開されたかと思いますが。

staff.blog.uuum.jp

 

今日は僕イチオシのクリエイターの紹介です!

 

その名も

HIROSHIMA FUSION UNITE

読み方は、

「ヒロシマフュージョンユナイト」で、頭文字をとって「HFU」と呼んでいる人が多いです。

 

彼らは主に広島で活動するグループです。

このブログを読んでくれている貴方は相当なYouTubeマニアかと思いますが、

2015年の10月頃にYouTubeで吹き荒れた「トリセツ」ブームは覚えていますでしょうか?

 

西野カナさんの「トリセツ」という曲は、女の子が彼氏に向けて自分の取扱説明書(=トリセツ)を伝えるような可愛らしい曲なのですが。

この曲をオトコ版にアレンジした動画が話題になりました。

今では650万回以上再生されている

「トリセツ(勝手にオトコ版)」を作ったのが彼らなんです!

www.youtube.com

 

その後、

沖縄版、千葉版、関西版、デブ版(?!)

等、色々なバージョンのアレンジが公開され、一つのブームとなりました!

 

そのブームのスタートは彼らなんです!!

 

そんな彼らの特徴は、多面性!

トリセツのようなラブソングもあり、

メッセージ性の強い曲があり、

ノリノリのダンス曲あり!

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

リーダのTATSUMAさんの髪色の変化にも多面性が現れています。w

メンバーもそれぞれ凄く個性的でして、

 

リーダーのTATSUMAさんをはじめ、

イケメンTigaさん、

甘い声のMAKEさん、

キレッキレなJURIさん、

おしゃれ番長のNakaTorUさん、

可愛すぎるYURIKAさん、

新メンバーのVANさん

 

魅力的なメンバーの揃ったグループなんです!

f:id:omata_t:20160607110619p:plain

 

今回は個人的にどハマりしているチャンネルの紹介でした!

また魅力的なチャンネルをどんどん紹介していきますね!

 

では!

 

www.youtube.com

www.fusionunite.com