UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

好きな事について

おはようございます、こんにちは、こんばんは。社長室の田中です。

僕もUUUMに入社してから、8ヶ月ほど経過しました。時の流れは早いですね。

 

 

題名にもありますが、最近は好きな事についてよく考えています。

好きな事って無意識に努力したり、考えたり出来るんですよね。

少なくとも僕は好きなことに対して、尋常ではない熱量を注ぐタイプです。

現に、ダーツが好きすぎて大学生の時にプロライセンスを取ってプロに片足を突っ込ん

でいました。今だと、プロゲーマーになりたくて徹夜でゲームばかりしています。

最近ようやく結果が出てきて上位10%くらいになってきました。

 

 

そんな時にHIKAKINさんや梅原大吾さん(プロゲーマーの方)の出演されたプロフェッ

ショナルを見て、好きな事で努力し続けることの重要さを改めて気付かされました。

努力はそんな簡単には報われません。

ダーツをやっていた時に感じていましたが、不調が続いても急に成長はやってきます。

でもそれは好きじゃないと経験できないし、継続できません。

そのためにも好きな事を自分と向き合って考える必要があります。

大体はすでに無意識でやっている事だったりします。

キングコング西野さんの「革命のファンファーレ」はこの辺りが色々書いてあって面白

いのでオススメです。

僕はYouTubeが出しているコピーが好きです。

 

 

 

「好きな事で生きていく」

 

 

 

東海オンエアは好きな事を本当に企画に落とし込んでいてすごいと思います。

これはお腹を抱えて笑いました。みなさんもぜひ。

youtu.be