UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

高層ビルマニア

みなさん、こんにちは。

コーポレートユニットのたっきーです。

四季の豊かな日本で、一年中、半袖Tシャツで過ごしてる、俺です。

真冬も真夏も同じ格好で過ごしてるのでアホだと思われている、俺です。

でも、もうアホだと思われても構わない、俺です。

f:id:noumura_r:20180216133939j:plain

 

実は、寒いとか寒くないとか、暑いとか、そういうことではないんですよね、ということが最近わかりました。肩がこる、ただそれだけの理由で長袖とか着ないだけなんですよねー。

 

ま、それはいい。

 

今日のテーマは、好きなもの。

実は僕、高層ビルが好きなんです。

なぜか?

それはちょっと説明できないです。

 

何が好きか、というと、下から見上げると、空に「どーん」とビルが迫ってくる感じ。

あとは、高層ビルが密集してたりするところを遠くから眺めたときの景色。

あと、iPhoneのマップアプリのFlyoverで見るビルの感じ、わくわくします。

 

そんな感じで好きなので、どこにどんなビルがあって、大体何メートルくらいの高さなのか、どこでどんなビルが建設中なのか、とか調べたりして、勝手に喜んでます。

 

ブルジュハリファ、いつか行きたいなーとミッションインポッシブル ゴーストプロトコルを見てて思ってます。

 

日本で好きなビル。

UUUMのオフィスがある六本木ヒルズ森タワー、結構好きです。

特に、ライトが上から下、下から上に光っている部分を正面にした森タワー、ですね。

この森タワー、ご存知の方も多いと思いますが、見る角度によって印象が違うんです。

それも好きな理由の一つです。

 

日本の(だけじゃなく全世界でもいいけど)高層ビルを一つ一つ紹介するYouTube動画とかあるといいなぁと漠然に思って好きなビルである森タワーで働いている今日この頃です。

 

UUUMで働くと↑な幸福を感じられます。

 

どう?UUUMで働くのは。