UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

来年は……

皆様、お疲れ様です!

寒さも本格的になり、2018年まであと少し。

「もう~20日寝ると~お正月~♪♫」ですね!

クリスマスは諸事情により私の中で無きものとしていますので、気分は早くもお正月です。

(*諸事情の内容はお察しくださいませ)

 

Southの窓からは雪帽子を被った富士山が見えますよ・・・。

f:id:saito_n:20171211000319j:plain

12月6日撮影

 

—— 綺麗ですねぇ

 

 

ご挨拶が遅れました。

天野チームでファミリークリエイターさんのバディをしております、齊藤と申します。

早いもので入社して約半年が経とうとしております。

 

 

さて、

冒頭でお話しした通り、私の気分は既に来年に向いておりまして、

 

来年は何に挑戦しようかなぁ

 

腹筋でもバキバキに割ってみようかな・・・

 

なんて、色々なことを考えている次第です。

実は、何か検定試験に挑戦するのも良いかなと思い、

先日、エンタメ経費を利用させていただいて「世界遺産検定」の問題集と教科書を購入しました。

俳優の鈴木 亮平さんが同検定の一級をお持ちということで、

とても楽しそうにされていた彼にちゃっかり影響されたのが理由です。

 

まずは三級から始めようかな・・・。

 

 

 

 

ちなみに三級の学習範囲は「日本の全遺産と、主要な世界の遺産100件」で100点満点中60点以上で合格だそうです。

 

50分で60問を解きます。

 

マークシート形式ですし、真面目に勉強していればまず落ちることはないとの前評判ですが・・・。

試験は来年の3月です。

ここで言ってしまったからにはとにかく頑張ります!!

 

 

実はこの他にも、

是非、受けてみたいと思う試験が幾つかあります。

その一つが、滋賀県の甲賀市観光協会などが主催されている、

 

「甲賀流忍者検定」

 

です!

 

 

この試験、合格すると・・

 

なんと・・・

 

なんと、なんとっ・・・・

 

 

『忍者の称号』を貰えるらしいんですよ!!

 

つまり合格者は、

 

俺、忍者なんだぜ

 

私、くノ一なの

 

と、公に言えるわけです!

 

 

ですので、クリエイターさんにもオススメだと思うんですよ!

 

 

だって

 

YouTuber」兼「忍者」

 

なんて、なんて心をくすぐられる響きでしょうか!!!

抜群の引きがありますね 笑

 

 

肝心の試験内容ですが、筆記試験の他に「忍者コスプレ」や「手裏剣投げ」も審査の対象となり、

これらの出来如何では最大10点もの加点が狙えるそうですよ。

 

良い意味でぶっ飛んだ忍者検定の模様をご覧になりたい方はこちら。

公式動画 

https://www.youtube.com/watch?v=ndi8rI8BHTA

 

 

なんだか、滋賀県の回し者のような内容になってしまいましたこのブログですが、

私、産まれてこのかた滋賀県には行ったことがございません!

ですので回し者ではないのですが、

 

最後に「忍者検定」公式テキストの詳細です!!!

 

 

テキスト購入方法

http://www.koka-kanko.org/contents/ivent/ninja-kentei/ninja-kentei.html

 

 

一緒に忍者になってくれる方がいらっしゃったら嬉しいな。

来年もよろしくお願いいたします!^^