UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

家に帰って、とりあえずAmazon

皆さん、こんにちは!

財務ユニットのおなべです!
突然ですが、皆さんYouTubeを視聴する時、何のデバイスで視聴されますか!?
僕の場合、スマホやPCでももちろん視聴しますが、最近はテレビで視聴する機会が増えてます!

そして、テレビでの視聴で使っているのがAmazon Fire Stickです。
家にWiFiが飛んでいる方であれば、 Amazon Fire Stick をテレビにさして簡単な設定を終わらせると、色々なネットコンテンツを視聴することが出来ます。

もちろんAmazon Primeに加入すれば、Amazon Prime Videoのコンテンツを無料で視聴することが出来るので、 Amazon Prime Video のコンテンツもお勧めです(まだ Amazon Prime Video 歴が浅いので、そんなに見れてるわけではないですが、個人的なお勧めは「SUITS」です!)。

ただ、 YouTubeのコンテンツも出来るので、YouTubeを見る上でもかなりお勧めです!
僕が何よりも感動したのは、Amazon Fire Stickについてくるリモコンのこのホームボタンを押すだけで、いきなりテレビがついて、Amazon Primeが立ち上がります。そして、YouTubeを選ぶか、リモコンについてる音声認識ボタンを押しながらYouTubeとしゃべるだけで、YouTubeが立ち上がります。

f:id:takaship999999:20171201093909j:plain

今までもプレステなどを使ってテレビでYouTubeとかネットコンテンツが見れる環境ではありましたが、プレステを立ち上げて、テレビの入力切替をしてなど面倒だったのが、ボタン一つで立ち上がるあたりが、すごい快適です。最近は家に帰って、とりあえず Amazon Primeを立ち上げることが増えてきた気がします。

ちなみに我が家は4歳と2歳の子供がいますが、最近は家族全員ですしらーめん《りく》の動画を見るのが日課になってます。

youtu.be

Amazonの回し者では決してないですが笑、便利なので皆さんもぜひ参考にしてみて下さい!

ではでは~!