UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

寒い時こそ

みなさま こんにちは!

クリエイティブユニットのレイチェルです。

 

11月に入り一気に寒くなりましたね!慌ててコートを引っ張り出しました。

風邪が流行ってくる季節ですので、みなさん気をつけてくださいね!

 

さて、話は大きく変わりますが、

私ホラー映画がとっても大好きなんです!

夏だけじゃなく、この時期に見るからこそ手に汗握り熱くなれるのでオススメです!

 

しかもホラー映画にはリラックス効果があることをご存知ですか?

 

恐怖を感じることでアドレナリンが分泌され心地よい状態になるそうです!

怖いけど、別に自分の身に危険が迫るわけではない。という安心感は、

快感に変わっていくそうです!

 

また、ホラー映画を観ることで芸術的な感性が高まるという研究結果があるとか!

創作をされるクリエイティブな方は観てみはいかがでしょうか?

 

 

そんな私が特に好きなジャンルが「ゾンビ」ものです!

ウォーキング・デッドにハマったことから私のゾンビ愛はエスカレートし、

ゾンビ部を結成したほど。今やメンバーは二人のみですが。。。

 

 

常に恐怖を欲している私は、YouTubeでホラーものをよく物色しているのですが、

ボンボンTVのゾンビと鬼ごっこは、スリルがありとっても楽しめました!

何よりゾンビのクオリティが高い!

www.youtube.com

 

みなさんもこの冬はホラーで熱くなってみませんか?

ぜひチェックしてみてください!