UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

UUUMで3年働いてみた感想

こんにちは!

バディプランニングユニットのむらちゃんです。

 

台風去りましたね〜

六本木は、昨日のお昼には晴天でした

f:id:murakami_m:20171023143854j:plain

  

どうでもいいことかもしれませんが、入社して丁度3年が経ちました!

来月から4年目です。

もうミスした時に言い訳が通用しなくなってきまして

しっかりしないとと思う毎日です。

 

思い起こせば、入社した当時の私はまだ22歳で

異業種(販売職)からの転職&社会人経験が少ない方で

ビジネスメールも打ったことがなく

ExcelやPowerPointも触ったことがなく

そもそも名刺交換もしたことが無かったですし

というか名刺入れさえ持っていないという、

本当になんにも無い状態でした。(なんで入社できたのだろう)

 

ただ、なんにも無いからこそ、何か一番になれることを作りたくて

とにかく沢山動画を見て、沢山のクリエイターに案件を供給しているうちに、

クリエイターの知識と理解について、とても深まったと感じます。

私の成長は決して速い方ではなかったですが、

3年かけてやっと クリエイターの理解と 理解した上での提案という

自信を持てるものができました。

 

一方で

クリエイターも、YouTubeというプラットフォームも、動画市場も、

毎日毎日変化していきます。

そこに対応する為、UUUMも毎日毎日変化しているので

そのスピードについていくために、今でも結構必死で 緊張しながら仕事をしています。

 

ありがたいことに、UUUMって楽しそうというお声を沢山頂きますが・・

正直、結構大変です!!!!笑

嫌なことも辛いことも分かんないことも いまだに沢山あります。

仕事なので、あたりまえのことですけどね。

 

ただ、そんなこともひっくるめて、結果 楽しいなって思っています(^o^)

中々他に無い仕事だからこそ

分からなくて、知りたくて、知るのが楽しくて、挑戦して

失敗して、反省して、また分からないことが出てきて、知りたくて、、

という繰り返しが出来るところが、UUUMの魅力なんじゃないかな~と思います。

 

 

まとまりない内容になりましたが

UUUMで3年働いてみた結果、社会人として成長できましたし

できないことと、やりたいことが次々と出てきて

全く飽きない ということが判明しました(・ω・)笑

 

UUUMで働いてみたいなと思って下さっている方がいらっしゃいましたら

少しでも参考になると嬉しいです。

 

ではでは!