UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

好きな映画監督

みなさん、映画観ていますか?

 

好きな時に好きな場所で楽しめるYouTubeはたくさん観ていると思いますが、

映画館に足を運び、入場料を払い、決められた時間に鑑賞する映画は、腰が重くなったしまい行っていない方も多いんじゃないでしょうか。

そういう僕も、忙しさにかまけて、映画を映画館で観ていませんでした。

コンテンツカンパニーのUUUMで働いているにもかかわらず、映画館に足を運んでなかったのは恥ずかしいばかりです。

 

そんな中、「ベイビードライバー」を観に行って来ました。

前評判や情報をほとんど入れずに観に行って来たのですが、すごく面白かったです!

音楽の選択、カメラワークも斬新で終始ドキドキしながら見ることができました。

 

監督は誰なのかな〜と思ったら、なんと!

僕の大好きなエドガー・ライト監督!!

「ショーン・オブ・ザ・デッド」、「ホット・ファズ -俺達はスーパーポリスメン-」、「ワールズ・エンド酔っ払いが世界を救う!」など、最近大好きな監督の一人でした。

最近の監督の中ではロバート・ロドリゲスと共に注目している43歳と若い監督さんで、TVでコメディ番組をやっていいたせいか、コメディの要素も多く序盤は軽い気持ちで観始められるのですが、徐々に話にのめり込み、スピーディな展開とカット割りで気づいた時には、完全にその世界に入り込ませてくれます。

機会があったら是非観て観てください。

 

我ながらいいチョイスをしたなと思いながら、映画館を後に安全運転で帰路につきました。

 

 

いよいよ、U-FES.2017まで1ヶ月となりました!

チケットを申し込んだあなたも、申し込んでないあなたも

11月18日(土)パシフィコ横浜国立大ホールに集合だ!

チケットなしで入れるエリアもあるので、横浜観光のついでに、中華街で肉まんを食べた帰りに、恋人とのデートに気軽に遊びに来てください。

 

f:id:takayama_t:20171016121722j:plain

 

ufes.jp