UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

10月4日は『探し物の日』!?

こんにちは、バディプランニングユニットの南です。

突然ですが、みなさん探し物してますかー?

 

そう本日104日は『探し物の日』なんですよねー。

って自分もついさっきググって初めて知ったんですけど。。

 

ちなみに『探し物の日』とは、

失くした物をもう一度本気で探してみよう!的な日だそうです。

(由来はNTTの電話番号案内が104番であることから決まったとのこと)

 

ほほぉ、だったら本気で探し物してやりましょう!ってことで、

うちの4歳の娘が今年の初めにずっと大事にしていたけど、

ある日突然に消えてしまった妖精のヘリコプター探しをすることにしました!

 

井上陽水の「夢の中へ」を頭の中で流しながら

さっそく家中のめぼしいありとあらゆる場所を捜索……

 

探し物はなんですか?♪………?……

?!……?!?!……………あった!!!!

f:id:minami_masaaki:20171003164755j:plain

 

見つかった! フェアリー…?!

f:id:minami_masaaki:20171003164817j:plain

 

あったはずの綺麗な金髪はどうしても見つからず、無残なかたちでの再会になってしまいましたが。。

とにかく少しは父の威厳を回復できるかと、娘へ「どうだ!」と渡したところ、

 

「なにこれ、可愛くない!」

と泣き出す始末……

 

まあ、、探し物は本気で探せば見つかるものですね。

ただ時には無くしたままの方がいいこともあるのだと実感しました。。

 

ちなみに、はじめしゃちょーの100,000,0001の確率のピノを探す動画は

とてもハッピーになれるので僕のお気に入り動画です!

 


100,000,000の1の確率のピノを後輩にあげてみた結果...

 

皆さんももし無くしたままのものがあれば、本気探してみるのはいかがでしょうか?

僕と違って素敵なことがあるかもしれないですよ!