UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

渋谷でVR体験!!!

みなさんこんにちは!財務ユニットのはまです!

9月も終盤にさしかかり、だんだん涼しくなってきましたね(^^♪

 

今年の夏はこれといってイベント的なことはせず

過ごしてしまった私ですが(社内での富士登山には参加しました!)、

先日渋谷にあるVRエンタテインメント施設に行ってまいりました!!!

 

その名も、、

VR PARK TOKYOさんです!@渋谷

f:id:ohama_s:20170920190220p:plain

<出典:VR PARK TOKYO公式HP>

渋谷VR施設「VR PARK TOKYO」VRパークトーキョー|VRPARKTOKYO|VRTOKYO

 

ちなみにこちらの施設で体験できるアトラクションは11種類!

入場してから90分、自由に施設内のアトラクションを体験できるというシステムなので

空いていれば全種類制覇も可能かもしれません!

 

私は土曜日におじゃましたのでなかなかの混み具合でしたが、

f:id:ohama_s:20170920155140j:plain

JUNGLE BUNGEEという森の中でのバンジー体験や(↑VR装着前)、

f:id:ohama_s:20170920155252j:plain

Ghost Attackersというシューティングゲームなど、、

5~6種類ぐらいは体験できたとおもいます!

それぞれのスポットにいらっしゃる店員さんも上手に盛り上げてくれるので、

みなさん楽しみながらプレイされていました(^O^)!

(写真伝わりづらくすみません(笑)詳細HPご覧ください!)

 

私の中でのナンバー1はDIVE HARD!!!

高層ビルの屋上でガンアクションをするゲームだったのですが、

攻めてくる敵よりもビルの高さが気になってしまうほど臨場感がありました!!!

 

今回VR PARKに行くまでは、VRなんて大したことないだろうと思っていたのですが、

バーチャルの世界を自分の思い通りに移動できたり360度見渡せるなんて

やっぱりこういう技術の進歩ってすごいですね!!

最近はこういう新しいものに触れるという機会がなくなってきたな~と今回感じたので、

これからもっと積極的にいろんなことに参加したり触れていきたいと思います!

 

ということで、VR体験とってもおすすめなのでみなさんもぜひ遊びに行ってみてくださいね!