UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

陸・海・山 全てで負けた話

お久しぶりのブログ担当になります!

ネットワークチームの"はーてぃー”と申します!

UUUMのスタッフも増えてきてブログ担当も1年に1回くらいかなと油断していると

僕のように、夏休み明け初日などに その日は突然やってきます。

 

皆さん、夏休みは楽しく過ごせましたか?

YouTubeを見ていると「宿題まだの人!」というコメントもよく見かけるようになり、夏休みシーズンだなと感じたりもしていたのですが、なかには宿題代行サービスなるものも出現したり、インターネットでいろいろなことが調べられたり、スマホがなかった僕らの小中学生時代と比べると、自由研究(今もあるのかわかりませんが。。)などの宿題もかなり面白いことができそうだなと思ったりしています。

 

 

さて、僕の今年の夏休みはといいますと、10日くらい前にブログで紹介しているスタッフもいますが、まず富士登山から始まりました!

去年惜しくも7合目で天候不良のため登頂できなかったこともあり、リベンジを誓い

今年は最高のコンディションの中再挑戦したものの、、、、8合目で

まさかの  高山病リタイヤ。。。  私、山に適合しておりませんでした。。。

 

 

8合目で一人で見たご来光(基本7合目を越えるとどこもきれい)

f:id:hatanaka_y:20170920112132j:plain

 

 

 

 

気を取り直して、今度はとある撮影で人生初となる釣り船に乗せていただくことになりました。青い空、青い海、釣り上がるきれいな魚たちを想像していました。

こんなかんじに。

f:id:hatanaka_y:20170920113850j:plain

 

 

 

いざ沖に向かって出発したところ、、、、世界が揺れる揺れる、、、 想像以上に揺れる、、、 船酔い。。。 私、海に適合しておりませんでした。。。。

 

いつしかこの状態から動けなくなっていました。

f:id:hatanaka_y:20170920111809j:plain

 

山でも海でも快適に過ごすことができず、僕は平地の民なんだと、、、

これからは限りなく標高0mに近いところで過ごそうと、残りの夏休みは絶対に陸地で過ごそうと心に決めたところ、、、突如襲いかかった マイコプラズマ肺炎!!

 

 

マイコプラズマは、細菌でもウィルスでもない"微生物"で、呼吸器内に感染し肺炎などの炎症を起こすもので、約2週間ほどの潜伏期間を経て夏休み真っ只中に発症してしまいました。。。 泣

 

 

最初は、本当に軽い風邪のような症状が続くので、そんなに重い病気だとは全く気付かないのですが、市販の風邪薬では効かないのでしだいに悪くなっていきます。。

周りで流行っていて、風邪かな?と思ったときには気をつけてください!!

 

結果、山でも倒れ、海でも倒れ、陸でもだめだった3連敗の夏休みでしたが

来年はこの経験を糧に、楽しい夏休みを過ごしたいと思います!

 

 

PS

【今回風邪を早く治すための極意を調べたので共有したいと思います】

・そもそも風邪を治すための薬はない

・基本的に風邪薬は症状を抑えるためのもの(体を苦しさから楽にする)

・免疫力を上げる(体温が1度上がると免疫力は5〜6倍上がる)

・水分をたくさん取る

・ビタミンCをたくさん取る

・暖かくして寝る

・あとなるべく早く病院に行きましょう

 

おしまい