UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

富士山登って、降りて来ました。

 

お久しぶりです。

たいらーまんです。この前ブログ当番だったのにもう回って来ました。

 

 

さて、今日はUUUMの社内イベントについて。

 

今年で2年目でございます!

富士登山をしましょうよ〜!!

 

去年も富士山を有志一同で登ったみたいですが(その頃僕は入社していませんでした)

7合目まで登って、大雨でそれ以上の登ることができずに、

凍え死ぬ思いをして下山したとか・・・。

 

やっぱり日本人として富士山は1回くらい登りたいじゃないですか!

左の人、右の人などではなく日本一を体験したく、僕はこのイベントに参加!

 

 

参加人数17人!内女性が3人。

(ちなみにUUUM従業員人数は100名超えてます)

きっと来年はもっと人多いハズ・・・。

 

 

今年は天候に恵まれ無事に山頂に辿り着くことができました!

写真では伝えきれないですが、「影富士」ってすごいですね!感動しました!

f:id:nakamura_taira:20170907162400j:plain

 

景色は凄く綺麗かったですが

この景色を拝めるまでの道のりが本当に険しく、、寒く、、。

足も辛く・・・。

きつかったです。登山なんてしたことなかったので。

 

ご来光が富士山の影を作って、てっきり下に影が広がるのかと思いきや

蜃気楼?のように幻想的にずーっと奥の雲でできたスクリーンに映し出されるのです。

めちゃ素敵でした!

 

 

(下山は本当にしんどかったけど)

 

この景色が会社のメンバーと見れて幸せでしたとさ。

 

 

当たり前ですが、富士山登ると富士山って全体を見ることができないですよね。

富士山頂からみた景色はかなり感動しましたが

実際、富士山といえばあのどっしりした富士山を思い浮かべます。

また、電車の車窓からの景色ってたまんないですよね!

僕は富士急行からの車窓が好きです。

 

そんな富士急行のプラレールをレビューしてくださっている

「ジョージ石原」さんの動画をご紹介します。

まずは下記の動画をチェックだっ!!

 

www.youtube.com

 

さすがに庭に富士山はないですが・・・。

しっかりとでプラレールをご紹介してくださっています。

このこだわりが、鉄道好きのハートを掴みます!

知らなかった人も、知っている人も是非とも他の動画もチェックしてみてね!

 

 

じゃあ、この辺で失礼しようかな。

まだ、登山の筋肉痛は消えてませんがお仕事頑張りたく思います!

 

またね!!!