UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

手作りを、してみませんか

みなさん、こんにちは。

バディプランニングユニットのchihiroです。

 

ここ数年流行している「スクイーズ」ですが、最近はスクイーズを手作りする方が増えているそうです。

材料は簡単。

・スポンジ

・ハサミ(刃が小さい方が作りやすい)

・アクリル絵の具

・コーティング剤

 

スポンジをハサミで切って形を作り、色を塗って、乾燥したらコーティング剤で仕上げていきます。

自分で一生懸命作ったものって、愛着が湧きますよね!!

 

今回は、スクイーズを中心にDIYされているクリエイターさんを紹介したいと思います!

 

「アジーンTV」

スポンジを使った、クオリティの高いスクイーズDIY動画を中心に公開しているクリエイターです!

 

カットワークが素晴らしいです!


スクイーズの作り方 アジーン作ってみた!スポンジで低反発Squishy

 

ただのスポンジの塊が、こんなに可愛いスクイーズに変身!!


スクイーズの作り方 はじめしゃちょーの所沢!スポンジで手作り【DIY Squishy】

 

ぜひみなさんも挑戦してみて下さいね!!