UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

暗闇系フィットネスとは??

こんにちは!

スタッフブログ初登場、コーポレートユニットのMamiです。

突然ですが、みなさん運動ってされていますか??

 

8月からの「1日1個アイス無料制度」をふんだんに活用し、

デスクワークなのに毎日アイスを食べている私のようなUUUM社員のみなさん、

そろそろお腹周りなど気になるそこのあなた、

興味がありましたら以下ご覧ください。

 

今回は私がハマっている、「FEELCYCLE」(ふぃーるさいくる)

というワークアウトの魅力をご紹介したいと思います!

FEELCYCLEは、簡単にいうと 暗闇バイクエクササイズ です。

最近暗闇系フィットネスが増えているのでご存知の方もいらしゃると思います。

「クラブミュージックに合わせて自転車をこぐやつでしょ??」

と、よくパリピしかいないみたいに言われるんですが、そんなことありません!!

 

○魅力その1:音楽に合わせて運動できる

「運動は嫌いだけど音楽は好き!」という方いませんか??

普通のジム通いやランニングはどうしても単調になってしまいがちですが、

FEELCYCLEはインストラクターがDJさながらに音楽を流し、

レッスンを盛り上げてくれるので、運動しているというより

まるでアーティストのライブにいるみたいです。

クラブミュージックばかりではなく、Rockやレゲエなど

音楽のジャンルもいろいろとあり飽きません!

f:id:ummff:20170824153224j:plain

 

○魅力その2:暗闇なので人目が気にならない

「運動はしたいけど、自分のワガママボディを人目に晒したくない!」

そんな自意識過剰気味の私は普通のジムに通えませんww

でもFEELCYCLEはレッスン中は基本暗闇なので、周りの目は気にならず、

思いっきり体を動かせます!(それでも気になる人は後ろへ行けばOK)

f:id:ummff:20170824143011j:plain

*1

 

○魅力その3:ボディメイクできる(がんばれば)

私は約1年半通っているんですが、食事に気をつけた期間は1ヶ月で4キロほど痩せました!

ぽっちゃりしてた人がシュッとするなど見た目がどんどん変わっていく人もたくさん!

バイクに乗りながら筋トレの要素も組み合わせた内容で、

1レッスン45分で約400キロカロリー消費するようです。

これでアイスのカロリーもチャラ!!(→プラマイゼロ)

 

そのほかにも、室内なので日焼けや天候を気にしなくていいとか、

UUUM所在地である六本木ヒルズにもスタジオがあり通いやすい

など色々条件も良く、ストレス発散にもなり、今のところ楽しく通っています。

 

なんだか FEELCYCLEのまわし者のようになってしまいましたが、

私はただの会員です。

興味のある方はYouTubeやInstagramなどで検索していただくと、

なんとなく雰囲気がわかると思いますので是非どうぞ。

UUUMのクリエイターさん、誰か体験してみてくれないかな〜〜!?

 

 

*1:出典:FEELCYCLE オフィシャルInstagram