UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

東京喰種

f:id:HiROKi_Movie:20170822115250j:plain

皆さんこんにちは、HiROKiと申します。
今回は最近僕が制作した動画に関して書かせて頂こうと思います。
先ずは動画ご覧下さい。

 

 

実写映画公開にあたり沢山のYouTuberさん、YouTube Spaceさんと松竹さんにご協力頂き制作させて頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。

言うまでも無いですが「東京喰種」は原作やアニメがとても人気があり映画もかなりの話題性がありました(当時映画公開前)

故にプレッシャーがありました。。。笑

動画の通り小道具をお借りして撮影させて頂いたのですが、主人公の金木やCCGの亜門などのアイテム・・・どう使えば良いんや・・・

金木役や亜門役をやったらファンに怒られそうだな・・・

けど小道具使わないと「東京喰種」の雰囲気を出すのは難しいな・・・

 

そこで普段の僕らに東京喰種の世界観を入れるという方向にしました。

動画冒頭にみんないつも通り動画撮っていれば金木や亜門で無いことは伝わるだろうと。

金木や亜門っぽくならないよう・・・尚且つ東京喰種っぽくしたい・・・

ということで色々なキャラクターの要素を少し混ぜた脚本にしてみました。
トミー君は亜門のクインケを持っていますが、普段の抜けた喋り方の感じも考慮して真戸っぽい人格者にしてみたり。

僕は金木のマスクを付けていますが月山思考が・・・あさひさんだけはまんま神代リゼ的ですが笑

 

あと今回は目を赫眼に交換したり、赫子を出して動かしたり、クインケを光らせたりなどの合成もしているのでかなり編集に時間がかかりました。ちなみにトミー君が不意をついて振り向きざまのあさひさんをクインケで吹っ飛ばすシーンは、トミー君とあさひさんをれぞれ別で撮影して合成しています。(実際クインケ当たってないから心配しないでね!)

自宅のパソコンで編集していたのでワンカットの書き出しで数時間かかるという・・・

 

撮影や編集中は最早辛さしか無いですが、最終的に公開され皆さんに楽しんで頂いたのを実感出来たときは本当に救われます。視聴して下さった皆様に感謝です!


以前にドラマ「彗星」を公開したときも、この前フィッシャーズがお台場夢大陸にて7200人以上の前でライブをしている様子をテレビで見たときも(チャンピオンロード、彗星、ツバサなどの楽曲をつくらせて頂いております)つくって良かったな、皆さんに楽しんで頂けてるなと感じるれる機会が幾つかあり、とても光栄に感じています。

 

よーし、次は何をつくろうかなぁ・・・