UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

部屋の雰囲気、変えてみませんか?

こんにちは。

バディ・プランニングユニットのえとうです。

 

私の家では先週、壁紙の貼り替えを行いました。

全面ではなく、一面だけ変えて「アクセントクロス」にしてみました。

 

DIYも考えたのですが、勇気のない私は専門のリフォーム業者にお願いしました。

壁紙は壁紙メーカーのショールームで、ものすごい種類の中から悩んで悩んで決めました。

暗闇で光るもの、チョークで書けるものなど、面白い壁紙もたくさんありました。

 

貼り替えの様子をずっと見ていたのですが、壁紙って簡単にペロッと剥がれるんですね。

気持ちよさそうに剥がしていたので、私も勝手にお手伝いしてしまいました。

楽しかったです!

f:id:etou_h:20170731115908j:plain

そして壁紙の貼り替えが完了。

一面だけでも、かなり印象が変わりました!

壁紙だけではなく、カーテンやラグなど、面積の大きいものを変えると

印象がガラッと変わるそうです。

※ちなみに私の家にはカーテンがありません。。。

f:id:etou_h:20170731115902j:plain

今回は計3箇所、貼り替えをお願いしたのですが、

次回は自分でやってみようかなと思っております!

 

ちなみに、壁紙を変えて部屋の雰囲気を変えているクリエイターも多いんです。

いつも見ているチャンネルで「あ、背景変わった?!」ってことはないですか??

動画の背景にもなる部屋の壁紙は、クリエイターにとって重要な部分になります。

 

シールタイプや引越し時にキレイに剥がせるタイプなど、

いろいろ種類もありますので、ぜひ皆さん試してみてください!

 

貼り替えの参考に「ひろちゃんねる」と「こうじょうちょー」の動画を

ご紹介いたします\(^o^)/