UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

気がつけばもう1年

新卒募集中!
一緒にUUUMで働こう!!!

www.wantedly.com


以上、宣伝でした。


↓ここから本編
7月でUUUMに入社して1年が経過した、ルーカス。
この一年を振り返ると色々あったなぁと思います。

書ける範囲で振り返ると、入社してしばらくしてはじめしゃちょーのバディ(マネージャーみたいな感じ)になり、少しずつ手探りながら仕事をしていた記憶。

以下、思い出の断片
・社内レクリエーションの一環で、人生で初めて富士山を登る。
 下りの時に膝をブレイクして生まれたての子鹿に…
・はじめしゃちょーと一緒に、仕事で静岡件をぐるっと巡る。
 静岡のお土産にやたら詳しくなる
・4年ぶりに恋をするも儚く散る。
・気づいたら漫画のキャラになる。
 (はじめしゃちょーのユーチューバーな日常3巻発売中!)

他にも色々あるんですが、思い出深いのはこんなものかな〜
全部書いたら長すぎてとても読む気にならないし、
長い文章は僕も書きたくないのでそろそろ締めに入ります!!!


すごく綺麗なことを言いますが、僕はUUUMに入社して本当に「幸せ」だなと思ってます。
楽だ!とか、楽しい!とか、お金もらえる!とか、
そんなパリピみたいな「幸せ」じゃなく…
ちゃんと誰かの役に立っているのが実感できて、それが自信と成長にちゃんと繋がっていると感じられる!
それがUUUMに入社して初めて感じられた「幸せ」です。

じゃぁ誰もがUUUMに就職すれば「幸せ」になれるのかと聞かれれば、
違うんだろうなぁと思いますが…
少なくとも僕は今「幸せ」だし、
これが天職ってやつなのかなと思うばかりです。

以上。
まだ入社1年ですが、これからもUUUMで頑張って行こう!と、
書きながら奮起しているルーカスでした。