
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

そうだ、ドーハに行こう。

こんにちは!
はじめまして、バディユニットのReinaです!

 

今回はすしラーメン《りく》くんの「住みたいけど絶対に一年間は住みたくない家ランキング」2016でも取り上げられた、私が実際に住んでいたカタールドーハをご紹介したいと思います!

すしラーメン《りく》くんの動画

www.youtube.com

 

▼まずはドーハの中心、シティーセンター付近のご紹介!

ここではショッピングを楽しんだり、みんなでご飯を食べたりします!

シティーから離れてしまうと、ほぼ何もないので、大半はここで過ごしました。

f:id:sakurai_r:20170424100758j:plain

シティーの中心は高層ビルが立ち並んでます。

f:id:sakurai_r:20170424100833j:plain

カタラビーチ!ドーハの夏は、気温50度まで上がります、、、

f:id:sakurai_r:20170424100856j:plain

美術館!中にはカフェなどがあり、ゆったりできます!

 

▼ここはスークと呼ばれる、THEアラブを感じられる街並みが楽しめます!

アラジンのワンシーンのような、、、カタールに行った際はぜひ行って頂きたいです!

f:id:sakurai_r:20170424100924j:plain

スークを歩く人たち。

f:id:sakurai_r:20170424100954j:plain

レストランの中。

f:id:sakurai_r:20170424101014j:plain

シーシャ。

 

こちら、ハマド国際空港です!とても広く、新しい空港です!

f:id:sakurai_r:20170424101035j:plain

f:id:sakurai_r:20170424101047j:plain

機内。

f:id:sakurai_r:20170424101055j:plain

機体。

 

 

 

いかがでしたでしょう?

私がYouTubeを好きになるきっかけにもなった国ドーハ。

ちょっと懐かしい、、、

 

シュクラン、マッサラーマ!!