UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

YouTubeで何をみる?

どうもHiROKiです。

皆さんはYouTube見ていますか?
見ている方は何をご覧になっているのでしょうか。

僕の場合、海外のMVかチュートリアルが殆どです。
自分のYouTubeのホームに行くと日本人はジェットダイスケ氏くらいしか出てこない程です・・・

今日は最近お気に入りの動画を幾つかご紹介出来ればなと思います。

まずはいま最もホットなアーティストThe Chainsmokersです。
今2017年はEDMの中のジャンルでもプログレッシブハウスと呼ばれるものが流行しています。その中ヒットを次々飛ばしているのがThe Chainsmokersです。

僕も「Closer」という曲は毎日のように聴いていました・・・

そんな中ColdPlayと一緒に「Something Just Like This」という楽曲を発表しました。

いや、ColdPlayって・・・そんなん良いに決まってるじゃないですか・・・

 

で、仕事で沖縄に行く機会がありそこに海外YouTuberのKurtとSamが来日していたんですよ。ホテルでなんか撮ってるなぁ。どんな動画上がるんだろう。楽しみだなぁ。って傍目から見ていたのですがアップされた動画こちらですよ。

 

最高・・・

EDMも去年トロピカルハウスが流行ってトラップが流行って今年はプログレッシブハウスが流行ってと聴いていてとても楽しいです。

MVは皆さん普段よく見ると思いますので次は映像系の方をご紹介します。
僕がかなり影響を受け沢山動画をみているのがdevinsupertramp!

有名所だとこのあたりでしょうか。

 

この方も初めはごく普通の機材から動画投稿をはじめ今ではとんでもない規模、クオリティの動画を制作されています。ほんと理想ですね。

 

ちなみに僕のYouTubeとの出会いの動画はこちらです。
JerryCという方の「Canon Rock」という動画です。

懐かしい・・・2006年なんですね・・・
当時これが大流行して世界中のギターキッズが挙って演奏し動画を上げました。

その中の一人が彼MattRachです。

 

スティーヴ ヴァイモデルのGuitarを使用している時点でヤバそうな雰囲気を醸し出しているのですが、見事Canon Rockを最凶アレンジし時の人になりました。

去年も2016年版出していた覚えがありますが笑

 

こうやって見返してみるとYouTubeって色んな動画が上がっているんだなと感じます。
皆さんもいつもと違う動画を探してみると新たな発見があるかもしれませんよ!

この機会に普段見ない色々な動画に触れてみて下さい。

 

あ、因みに僕はこんな動画最近つくっています笑
観ていただけたら幸いです。。。