UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

UUUMの面白制度!!!!

そこのあなた、こんにちはこんばんわおはようございます!

プランニングユニットの宮本です!

 

最近やっとあだ名的なものができまして、社員の数名(10人以下)からは

“みやもってぃ”なんて呼ばれております。

普段何気なく返事をしておりますが、実は内心めちゃくちゃ嬉しいみやもってぃです。

 

f:id:miyamoto_k:20170404200203j:plain

さてそんなことはさておき、みやもってぃが働くUUUMには映画補助制度や

書籍購入補助など様々な制度がある中で、ジョブローテーションという制度があります。

わかりやすくいうと3ヶ月間別部署で研修を受けるという制度になり、

実はみやもってぃも1月〜3月の間、バディユニット(マネージャーの部署)で

研修を受けておりました。

 

研修といっても何か特別な講義のようなものを受けるのではなく、

バディとして3ヶ月間業務をこなしておりました。

詳細は長くなってしまうので割愛させていただきますが、

プランニングユニットとは違うことばかりで、好きなクリエイターと実際にお話することや、バディ目線でUUUMを見る事ができ、非常に有意義な3ヶ月を過ごすことができました。

その期間中、みやもってぃはクリエイターの分析を行うため、

様々な動画を見ていましたが、その中で1番笑ったのが…

 

こちらの動画!!!!!!!!

 


【大流行】ナンジャモンジャゲームのシロがクソ面白かったwww

 

フィッシャーズは学生時代の友達同士で結成したグループなのですが、

どんな遊びも本当に楽しそうにやるエンターテイナー集団です!

みやもってぃもいつもこんな仲良しの友達がいたなぁと思いながら

楽しく観ています!

 

本当にこのゲームが楽しそうで実際に購入しちゃったんですが(実話)、

みやもってぃの場合はまずは一緒にやる友達作りから始める必要がありました。

 

辛い。。。orz

 

アデュー!!!!!!