UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

【CHARIの機材紹介】ドローンって楽しい!

皆さん、こんにちは!

 

クリエイティブユニットの「CHARI」です!

普段、私は社内でも色んなガジェットを紹介している機材オタクなわけですが

今日もこちらで撮影機材のご紹介をしたいと思います!

 

以前、「ヌルヌル動画(ブレの少ない映像)」が撮れる機材、スタビライザーをご紹介しました。

staff.blog.uuum.jp

 

前回は手持ちで撮影するスタイルでしたが、今回紹介するのは空から撮影するスタイル

そう、ドローンです!

 

■Mavic Pro

www.dji.com


昨年発売され、以前にも増してグッとお求めやすくなった小型ドローン Mavic Pro!

スマートフォンで操作でき、自動追尾で自撮りも出来きちゃいます。

UUUMのクリエイターもこの楽しさを動画で伝えています!

 


超最新小型ドローンを体験してきた!折りたたみ式ってすげー!DJI Mavic Pro


夢の対決!ドローン vs カズの50m走対決!

 

撮影場所の制限などまだまだ、使う環境として難しいと感じるところは多々ありますが、現在練習場なども徐々に増えてきており、これからに期待したいところです。

 

普段、人の目では見れない映像が手軽に撮れるようになるので、これはワクワクすること間違いなしです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

これからも、機会があれば役立つアイテムをご紹介させて頂きます(^^)/