UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

沖縄!!にきていまーす!!ただ、あいにくの雨、曇り、、、with ぽんりんりさ

皆さん、こんにちは!

バディユニットのビューティー系クリエイターチームのあさまっちです。

ただいまぽんりんりさの撮影で沖縄にきています!

お天気はちょっとイマイチですが女子3人集まるといつも話に花が咲いていて楽しそうです。

 

f:id:asama_meg:20170314014929j:plain

 

私は今までも芸能マネージャーをしていたので、ロケにはたくさん行かせていただきました!

47都道府県ほとんど行かせていただきましたし、15ヶ国、30回くらいでしょうか?海外にもたくさん行かせていただきました。

 

普段行けないとこにいけたり、日常ではできないことができたり、マネージャー業のならではの特権かなと思います。

 

YouTubeクリエイターのマネジメントと芸能タレントのマネジメントで一番違いを感じるのは

YouTubeクリエイターの仕事は点ではなく線で行われていくところです。

 

動画公開までにクリエイターやクライアントさんとの打ち合わせはもちろん、撮影場所の許可取りや車の用意、

撮影に必要な備品の用意など、一つの動画を公開するまでにたくさんの準備が必要です。

 

ただ出演依頼が来て出演するだけが多いタレントさんの仕事とは似ているようで全然違うなと感じますし

クリエイターと呼ばれているのが良くわかります。

 

これからも視聴者の皆さんに楽しんでもらえる動画をお届けするお手伝いをしていけたらと思います!

 

最後にぽんりんりさの最高に楽しんでいる姿をどうぞ

 

f:id:asama_meg:20170314014949j:plain