UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

誰でもクリエイターになれる!僕たちが応援します!

初めまして!プランニングユニットのYONSUです!

(話題のSuchmos、YONCEさんと同郷ですが本人ではありませんw)

 

本題の前に初投稿なので自己紹介を。

前職では広告代理店でブロガーや法人メディア、ゲームエンタメ系クライアントと

関わりながら、サイト作成や広告枠の調整、ニコ生放送やタイアップ記事の企画を

やっていました。

 

動画元年と言われ始めた2014年頃から、テキストより表現力豊かな動画に興味を

持ち、勉強の為にYouTube動画を自作し始めたのですが、すっかり趣味となっています。

最初は地元の茅ヶ崎や鎌倉の風景、愛犬や家族との想い出、友人の結婚式や会社行事の

余興動画作成といった具合に、完全に趣味で動画を創っていたのですが、どうせなら

好きなことを仕事にしたいと思って、気がついたらUUUMでブログを書いています。

★ここからが本題!この先僕が目指したい事です↓

入社してまずはひたすら企業タイアップ動画を見る事になるのですが、

本当に色んなクリエイターが多種多様な動画を創っていて、あの商品やゲームも、

これがきっかけで世に広まったんだなぁと影響力の大きさを思い知りました。

その一方で、こんなに素晴らしい動画が何故あまり見られていないのだろう。

と不思議に思う事も。。

 

スマホや通信インフラが発達して、動画編集ソフトも使いやすくなり、誰もが手軽に

動画を撮って、創って、見せる事が出来るようになったのは良いのですが、

数が増えすぎて一部の有名クリエイターを除いて、多くの動画が日の目を見ずに

アーカイブされていくのも事実です。

 

僕のように趣味で動画をアップしているだけならともかく、本気で動画を創っている

隠れた才能はまだまだたくさんあります。

また、動画で色んなことを表現したい、UUUMネットワークに入りたい、

でも何から始めたら良いのか分からないといった声も聞くようになりました。

 

これからはそんな人たちを応援するような活動も出来たらと思いますので、

好きな事で、生きていこうと思っている皆さま、ぜひ僕たちと一緒に素晴らしい

動画を世界へ発信していきましょう!来年のYouTube Rewindでは、

もっと多くのUUUM所属クリエイターが参加している事を期待しています!

 

★YouTube Rewind

その年話題となったコンテンツやクリエイターが一斉に登場するワクワク動画です♪


YouTube Rewind: The Ultimate 2016 Challenge | #YouTubeRewind

 

最後に私毎ですが、趣味で動画と一緒に写真撮影もしていて、

愛犬の写真がテラスモール湘南のポスター素材に選ばれました!(控えめですが・・)

3月限定で、店頭ポスターだけではなく、WEBや交通広告と幅広く登場します。

やっぱり自分が創ったものが世に出るっていうのは幸せですよね。

いずれは動画でも何か表彰されたらなぁと密かに狙っているYONSUでした♪

 

f:id:YONSU:20170309102405p:plain

 

f:id:YONSU:20170309102206p:plain

f:id:YONSU:20170307183259j:plain