UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

ユメあるUUUM

はじめまして、

プランニングユニットのともひさと申します。

社内に同じ名字の方が多いので、ともひさです。

 

ボクが、UUUMで働きたいと思った動機は、

2年前の春、

HIKAKIN、はじめしゃちょーなど、

多くのYouTuberという存在を知ったからです。

 

f:id:ota_t:20170302105613j:plain

 

そして、

 

彼らが所属しているUUUMに興味を持ち、

「セカイにコドモゴコロを」という企業理念に

感銘を受けたからです。

 

UUUMに入るまでは、

近いといえば近い、

遠いといえば遠〜い世界で

お仕事をさせていただいておりました。

 

世の中に笑顔を届け、共に夢を叶えることを目指して、

バカなりに愛情のみで大きな夢を叶えるサポート職です。

 

UUUMに入社し感じたことは、

クリエイターとファンとの距離感の近さや

ファンを大切にするクリエイターの想いです。

 

ファンとクリエイターの強いキズナを

日々感じます。

 

それこそが、YouTuberの持つ、

大きな魅力であると思います。

 

UUUMには、原石となるユメあるクリエイターがたくさん所属してます。

フィッシャーズがTOPクリエイターの仲間入りをしたように、ユメに向かって駆け上がっていく姿を目にする事が出来るのは、素晴らしいことです。

そこにボクは働く魅力を感じてます。

 

それはUUUMにいるからこそ、感じられるものであると思います。

 

UUUMに入ればユメがある。

 

日本、いや世界に通用するTOPクリエイターを生み出し、クリエイターの層をどんどん厚くして、UUUMを大きくしていく、そんなほんの少しの「チカラ」になりたいです。

 

2017年4月8日(土)、9日(日)に「う祭 〜UUUM CARNIVAL〜2017春」をTFTホール(東京 お台場)にて開催いたします!

出演者情報などイベントの詳細は「う祭〜UUUM CARNIVAL〜」公式サイトにて随時発表いたしますので、ぜひチェックしてくださいね!

「う祭 〜UUUM CARNIVAL〜」公式サイトURL:
http://www.uuum.jp/umatsuri/

f:id:ota_t:20170302105709p:plain

 

あと、お気に入り動画です。

 


【第三弾】新しい言語を作ろう!