UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

僕がUUUMに入ったわけ  ~めぐみのあめ~

みなさまはじめまして!

プランニングユニットのヤンです。新米ですがよろしくお願いします。

 

前職まではIT企業の営業マンでした。

システム開発を受託したり、ITインフラ(PCとかOA機器とかですね)の販売、運用、保守やLAN工事の手配したり、日本製ハードを海外に輸出したり、何故かSEの代わりにプロジェクトのタスク管理などをしていました。

 

20代も後半に差し掛かり、なんとなく転職を考えていた頃、転職サイトから1通のメールが僕に届いたのです。

 「差出人:UUUM株式会社」、と。

 

 

UUUM株式会社・・・

 

 

 

聞いたことあるぞ・・・

 

 

 

 

めぐみさんの会社だ・・・!

※ちがいます※

 

もう電流が走りましたね。

UUUMが社員募集してるんだ! やばい! 応募しなきゃ!

と思って、すぐにプロフィールを書いてメールに返信しました。

 

学生の頃がちょうど動画サイトの勃興期で、いろんなサイトでいろんな動画を見ていました。

働き出してからも、相変わらずインターネットばっかりしていたのですが、とても印象に残っている動画がありました。

 

それがこれです。

 


[PS VITA TV] #1 unboxing! Vita Tvサイズ比較と新色デュアルショック!圧倒的サイズ感の例のアレ!

 

( ゚∀゚)o彡°PSV!PSV!

 

子供の頃なかなか買ってもらえなかったため、いまでもゲーム機が大好きで、やる時間がなくてもとりあえず買ってしまいます。

ちょうどこの頃、PS Vitaの据え置き機版が出るぞ、ということでレビュー動画を探していました。

 

機能などの説明が分かりやすく素晴らしく、サイズ比較で最後に電源アダプターを持ち出してきた時には思わずふきだしてしまいました。

https://youtu.be/Y2K9lacy5MQ?t=3m 

↑上記動画の開始3分あたり~

 

同じ電源アダプターを持っていたので、思わず大きさを確認してしまいました(たしかに大きい・・・笑)。

 

そんな動画でひとしきり笑ったあと、僕はすっかりMEGUMIさんのファンになったわけです。

 

f:id:yang_l:20170216001713j:plain

 (その後すぐ買いました!笑)

  

そしていまに至ると。

見ててよかっためぐみちゃんねる!

 

 

☆このブログはMEGUMIさんの動画を見ながら書きました☆


バレンタインデーはお台場でラッキーでした!!