UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

新たな挑戦!

みなさんこんにちは!

 

UUUMのSekkyと申します!!

 

入社して二回目の投稿となります。

今回は実際に業務で行った「新たな挑戦」について

お話をさせていただこうと思います!

 

UUUMではYouTuberのことを「クリエイター」と呼んでいるのですが

クリエイターの気持ちやYouTubeの操作性などを理解できるように

Sekkyもチャンネルを作成し、動画を投稿いたしました。

 

右も左もわからなく試行錯誤をしてようやく投稿できた時、

言葉では言い表せないような達成感と、

視聴いただいている方に楽しんでもらえるように、もっと別の工夫をした方がいいので

はと、「もっと」という探究心が芽生えました。

クリエイターの気持ちやYouTubeの仕組みなどを実際に学ぶことができ、

文章の読解や理解が苦手な僕にとって、貴重な経験でした。

このように何事も恐れずに実践してみることは大切ですね! 

 

「新たな挑戦」は非常に必要なことだなと思ったところで

今回の僕のブログを今日は終わりたいと思います。

 

おまけ:

ぎこちゃんがこの度、2月11日、12日に幕張メッセにて開催された闘会議にてモンストイベントに出演したのでその写真を!

 

モンストクイズ王決定戦!

f:id:sekky_c:20170214090459j:plain

このような大きなイベントに出演し、テンション高かったです! 

 

会場内は非常に盛り上がっていて、観覧の方も「おぉ!」といった声援や拍手など熱いイベント内容でした。また、ブーススペースを超える観覧数で、急遽スタッフさんも規制線を引く状況になり大盛況でした!!

 

 そんな中、クイズ王決定戦の結果はというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sekky_c:20170214091847j:plain

 ななななんと、ぎこちゃんのチームが見事優勝するミラクルを起こし、

チャンピオンベルトを贈呈していただきました!!やったねぎこちゃん!!

 

 

ぎこちゃんは生配信にて1日目出演後の反省会をしているので、

よろしければご覧ください!


【モンスト】獣王戦後の反省会で謎の会話をする男達。。【ぎこちゃん】

 

それではみなさん、またお会いできる日まで!!

バイバイb