UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

YouTube見てますか?

おはこんばんちは。ノヒトと申します。

突然ですが、皆様、YouTubeを見てますか?

 

私は見ています。

 

では皆様、いつもYouTubeのどんなところを見ていますか?

 

最近、私が見ているのはこんなところです。

f:id:manager-nohito:20170207113529p:plain

 

はい。こんなところです。

f:id:manager-nohito:20170207114249p:plain

 

はい。

最近は海外のYouTubeチャンネルをよく見ています。

 

特に、海外で急上昇に上がっている動画を中心に見ているのですが、

別に英語の勉強をしているわけでもなく、英語が理解できるわけでもなく、

※私が数年前に受けたTOEICは200点でした。

 

なんで見ているかといいますと、

実は英語ができなくても楽しめるチャンネルが多いということです。

 

最近のお気に入りはこちらのチャンネル。

 

www.youtube.com

f:id:manager-nohito:20170207123105p:plain

Primitive Technologyというチャンネルです。

英語が全く理解できないので、Google翻訳様のお力添えを頂きますと、、

 

f:id:manager-nohito:20170207114856p:plain

・・・・

 

ちょっと海外で育った方に確認したところ、

原始的な技術という意味合いだそうです。

 

はい。

こちらの男性、一切言葉を発しません。

 

住んでいる所はチャンネルの概要欄に

オーストラリ在住であると書かれてあるのですが、

それ以外の事はよくわかりません。

 

んで、何が面白いかといいますと、、、

下記の動画を御覧ください。

彼が一番最初に投稿して、既に1,700万回以上再生されている動画です。

www.youtube.com

 

どうですか!?

男性しかご理解いただけないかもしれませんが、

ワクワクしませんか!?

 

鉄腕ダッシュも大変おもしろい番組ですが、

ここまでガチだと見ていて全く飽きないんですよね。

 

ちなみに、私が最も好きな動画は下記です。

 

www.youtube.com

 

最初は何を作っているのか全くわからないのですが、

最期の最期で、そんな風に使うのか!?と衝撃が走ります。

 

古代の人はすごい工夫をしていたんだなー、、と

まじまじと見てしまうのですが、、

 

何が凄いって、本当にこの人、

一言もしゃべらないんですよね。

 

なのに、コンテンツとして成立していて、

全世界に300万人の登録者がいる。

 

いや、、、世界って凄いですね。

 

下記なんかもおすすめです。

 

粘土と火を使って、いろんなものを作っています。。

www.youtube.com

 

リアル鉄腕ダッシュというか、、リアルマインクラフトですね。

 

以上。

 

お粗末でした。