UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

新規事業で自分を成長!

こんにちは!

コーポレートユニット所属のたっきーです。

 

最近、すげーさみーっすね。

仕事終わって帰るときはツライです。

なんですが、ボクは一年中半袖(屋内で、だよ)で過ごしてます。

なので、社内からは「アホ」扱いされてることと思います。

(寒くないから半袖なのに。外は当たり前だけどダウンとか着てるのに。)

 

 

それはいいとして、

 

 

 

マジメな話をします。

みなさん、最近怒られたことありますか?

言い換えると、「失敗」したことありますか?

怒られるのはイヤですよねー。ボクもイヤです。気分が地獄に落ちるように落ち込みます。

 

ですが、それは、自分が一段階成長するきっかけなんですよね。

よく「失敗」は、その人をすごく成長させる、といいます。

ホントにその通りだと思いますよ。

「失敗」した時の地獄気分を味わいたくないがために、「今度はこうしよう!」って良い方法を模索するからなんだろな。

 

ボクは最近怒られることがほとんどなくなってます。

(多分、怒りづらいのかなw)

まぁ、この年(40オーバー)で頻繁に怒られてたらクビだけどw

なので、怒られなくても、自分で「失敗」を認識するようにしてます。

そうすることで自分に限界を設けることなく、成長させてくことができますね。

 

 

UUUMには、その成長のきっかけとなる「失敗」をできる場がたくさんあります!

 

例えば、新規事業。

新規事業は、新規だけに色々なことを模索しながら、失敗しながら進めざるをえません。その失敗を積み重ねながら事業を成長、発展させていくことができるんですね!

 

UUUMの新規事業は、最近だと、昨年12月下旬にリリースされた、ゲームアプリ「青鬼2」!

 

f:id:takizawa_y:20170125105456p:plain

www.uuum.co.jp

 

 

と、今月下旬にリリースされたゲーミフィケーションアプリ「KiiiN」!

 

f:id:takizawa_y:20170125115529p:plain

www.uuum.co.jp

 

 

これらはボクも関わらせていただきました!

 

UUUMは、クリエイターさんのマネジメントだけでなく、色々なアプリも世に送り出しているんです。コンテンツをみんなに届けるコンテンツカンパニーとして!

「青鬼2」はおかげさまで大人気。クリエイターさんにも取り上げていただき、これからのさらなる成長が期待されます。

「KiiiN」も大ヒット願ってます!!!

 

UUUMってすげぇな〜。

「青鬼2」やろーーっと。

 

終わり