UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

ファミリーチャンネルで密かに流行っている事...

二度目の登場、バディユニットのYMです。

 

前回は夏季休暇中のまったりした様子をご紹介したかと思いますが、

今、社内は今週末に控えている大イベントの準備で、バタバタしております。

そう...


1月28、29日に U-FES.TOUR Final in Tokyo が開催されます!!

 

 私も3公演ほど回りましたが、ファンの熱い声援に驚きました。
普段自宅で作業し、ファンからの声援も基本的に画面越しでしか受け取れないクリエイターにとって、このような直接目と目と合わせられる機会というのは、とても貴重ですし、彼らのエネルギーの一部になっています。

この声援をすべてのクリエイターに届けたいと思い、自らの仕事の活力となりました。

 

どんどん新しいクリエイターさんが発掘されて、YouTubeとしても、UUUMとしても大きくなっていく様子は、まるで我が子が成長するかのような嬉しさとともに、寂しさを感じさせます。(独身です)

 

 

 

話は変わりますが、最近密かに盛り上がりを見せているジャンルがあります。

それが...

 

 


"ファミリークリエイター"

です!

f:id:miyazawa_y:20170125100642j:plain

(HIMAWARIちゃんねる まーちゃん・パパ・おーちゃん)

キッズクリエイターとも呼ばれますが、我々はパパさんママさんも含め、

チャンネルの主人公だと思っていますので、"キッズ" ではなく "ファミリー" なんです。

 

そんなファミリージャンルで最近流行りだしたのが、

" ゲーム実況 " です!

 

「子供がゲーム実況?」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、まずはこちらをご覧ください。

 


★脱出ゲーム!「ママにゲーム隠された~!!」★Escape Game「Hidden game to Mama」★


木に棲むたくさんの生き物が出てくるよ♪アプリ☆Pepi Tree☆himawari-CH

 

子供向けのアプリを実況しているんです!!

しかも、大人気!!

 

今、ファミリージャンルでは密かにゲーム実況がブームなんです。


商品紹介などをしていたマルチ系のクリエイターさんも、
最初はゲームチャンネルが無く、順々にチャンネルを開設していきました。

その流れが今、ファミリージャンルで見受けられます。

 

まだ成長段階のジャンルですが、

今後さらに大きくなるのは間違いありません!

そんなクリエイターの方々を、サポートさせていただける事に感謝しつつ、

親のように成長を助け、見守っていきます! 


それではまた、半年後に。(多分)