
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

【UUUM】それは職場であり、遊び場であり、撮影場なのだ(`・ω・´)キリッ

どーも!

バディユニットの「北の方」です!!

8月以来のブログ担当です。

あの時は暑かったのにいつの間にか寒くなり、年も超しましたね。

時が経つのは早いものですね。
しかし、今年は暖冬ですね!
寒いのが苦手なので嬉しい限りですが、せっかく買ったアウターがハイスペック過ぎてなかなか着る機会に恵まれないですが・・・。


さて、みなさん。
突然ですがUUUMに行きたい!!

と言う人はいますか?

ありがたいことに、UUUMに行ってみたいと言っていただくことが増えてきました。

そんな中、先日「さぁやさん」の弟くんがUUUMに遊びに来てくれました^^

その様子がこちら!!


弟の部屋に突撃!弟念願のUUUMに連れて行く!!

もうね、とっても可愛い姉弟でしたよ^^

たまたま色んなクリエイターさんがいたので終始大興奮の弟くんで見ているこちらまで嬉しかったです^^

あれですね、人間笑顔が一番ですね!!←誰なんだ


ちなみにUUUMは我々社員が日常職場としているんですけど、クリエイターの皆さんも頻繁に訪れています。

打ち合わせしたり、撮影したり、時にはゲームで遊んでいます!!

 

ちなみに僕もとあるクリエイターさんと某サッカーゲームで対決しては一喜一憂しておりますが、これは内緒ですw(サボってるわけじゃないですよ!!)

 

というわけで、UUUMは職場ですが、遊び場でもあり、撮影場なんです!!

黙々と作業している社員のすぐ横で時には子供たちが走り回り、打ち合わせをしている横の会議室でバタバタと音が聞こえるのが日常の光景です。

入社当初はみんな驚きますが不思議と今は慣れました。

 

なので、今回はそんなUUUMでの撮影動画を紹介します!!

 

 

まずは、おるたなChannelさんとげんじさんのコラボ動画


GUで1万円以内で全身コーディネート対決してみた!【激安】

UUUM女性スタッフが投票しています!


続いて水溜りボンドはとある実験を・・・


自販機からお釣りをすべて取り出す!!

確かに気になりますよね!
コメント欄が自販機安いと話題にもなりました^^

ぎこちゃんはぺんぺんさんと9時間超えの生放送をUUUMで!!


【モンスト】ぎこちゃんxぺんぺんの「特L出るまで帰れないやーつ」LIVE!!【ぎこちゃん】

最初は明るかった窓が見事に真っ暗なのですごい体力ですね。
UUUMは8時間勤務なので社員よりも会社にいましたw

 

続いては、超可愛いハロウィン動画^^


★「はじめしゃちょーもトリック・オア・トリート!」UUUM突撃ハロウィン★Trick or Treat!Happy Halloween in UUUM★

会社でハロウィン気分が味わえるとは・・・

とても可愛くて仕事中に癒されました^^

お菓子ご馳走様です!!

 

そして、あさひさんのマネキンチャレンジにUUUM社員が参加!!


一人じゃ出来なかったからUUUMでマネキンチャレンジ!初めてのPSVR! 【#MannequinChallenge】【PSVR】- 2016.11.17 SasakiAsahiVlog

UUUM社員の無駄に高いクオリティを是非褒めてくださいw

仕事中に楽しんでるのはUUUMの社風です!!(これは自慢させてください)

 

最後にこちら!!
なんと、UUUMにねば〜る君が!!


Wドッキリ!!ニセネバ~ル君とねば~るサンタ登場!まーちゃんおーちゃんの反応は?himawari-CH

まーちゃんとおーちゃんの反応がとにかく可愛いです^^

裏話ですが、ねば〜る君は撮影の後に社員の悩み相談にのってくれました!!

 

こんな感じで毎日賑やかなオフィスです!!

興味ある方は是非UUUMの仲間になってくださいね^^

 

 

あっ、おまけのプチ情報!


UFOキャッチャーやって来た!

UUUMのUFOキャッチャーは社員にお願いすると、すごく良く取れるので、中の景品をもらいに遊びに来てくださいね^^

それでは皆様、風邪などひかぬよう毎日元気に過ごしましょう^^