読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

大銀魂展!!

あけましておめでとうございます!

プランニングユニットのむらちゃんです。

 

つい数週間前にブログを書いたばかりなのですが

諸事情によりまたまた私が担当しております。

 

年末年始はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は大好きな銀魂の原画展「大銀魂展」へ行って参りました!!

 

 

どどーん

 

f:id:murakami_m:20170104172203j:plain

※ここだけ撮影OKでした

 

 

以前、コナンについて書かせて頂いたこともあるのですが

銀魂もかれこれ10年くらい好きです。イケメンが出てくるマンガが好きなのです。

 

ジャンプフェスタで ジャンフェス限定の前売り券も購入し

初日の12月23日に参戦予定だったのですが

あまりの人気に整理券はすぐに売り切れてしまい…

12月28日にリベンジして参りました。

 

ひとことでいうと、 超 最 高 でした!!

最&高!!!

 

内容がギュッッと詰まった展示で

今までのお話を思い出して思わず涙がでそうになりました(T_T)

テーマごとに 印象的なシーンの原画がまとめられており

その原画の書き込まれ具合に、空知先生の銀魂への想いの強さを感じました。

 

銀魂の面白さって色々あると思いますが

やっぱりいちばんはキャラの魅力ですね。

どんなに脇役なキャラにもファンがついているように思います。

 

また、パロディネタが豊富ですよね。

銀魂を読み返す度に、

あ〜この時こんなことニュースになってたな〜流行ってたな〜って

時代を振り返ることができますし

そういった皆が知っているニュース・出来事を

マンガの中でも共有出来るというのは、非常に強いと感じます。

 

更に、銀魂には歴代の編集者も度々登場するんですよね。

銀魂が出来上がる裏舞台を知れるというのも、面白いポイントだと思います。

 

 

こうやって考えると、人気のあるマンガと 人気のYouTuberって

通ずるところがあるなあと感じました。

 

・登場するキャラの魅力

・共通の話題の共有して楽しむ

・舞台裏のチラ見せ

 

形は違えど、「コンテンツ制作」というところでは同じだと思います。

もうすぐ銀魂は終わってしまうので、本当に本当に寂しいのですが

沢山の笑いと感動、そして学びを与えてくれた銀魂の

最後が今からとても楽しみです( ´ω` )

 

 

大銀魂展行かれた方いらっしゃいますか?

まだの方は、行かれた方が絶対に良いですよ!

私は今年、こういった展示会・原画展に沢山行って

色んな熱量を感じたいな〜と思います。

 

ではでは!