UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

コドモゴコロ!!

皆さんこんにちは!

 

コーポレートユニットで採用担当をしてます、たかはしです。

 

はじめてブログが書ける!入社して依頼ずーーーっとこの時を待ってました!

 

僕は、UUUMで採用のお仕事をしているわけなんですが、いつも多くの方から色々なメッセージをいただきます。

 

本当にありがとうございます!!

 


せっかくの機会なので、採用担当っぽいこと書こうと思います。(言いたいだけ)

 

ところで、皆さんはUUUMのキャッチコピーをご存知でしょうか?

 

 

 


・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 


正解は、「セカイにコドモゴコロを」なんですねー。

f:id:norydot:20161222101708p:plain

 

このキャッチコピーには、今までにない楽しみにを生み出し、人々に「新しい体験」を提供するという想いがこめられてます。

  

 

 

 

 

 

 

( ・´ー・`)ドヤ

 

 

 

 

 

 

すみません、これも言いたかっただけです。。

 

とは言え、言葉だけではなかなか伝わりづらいところも多いと思うので、

 

今回は会社の紹介も兼ねて、UUUMオフィス内の「コドモゴコロ」を少しお見せしたいと思います!

 


まずは、UUUMのエントランスです。

大都会東京で、オアシスを思わせるような壁一面の木々。見るからにマイナスイオン出てそうですよね?

f:id:norydot:20161222101535j:plain

 

 

HIKAKINさんと佐々木あさひさんも、皆さんを歓迎してます。

f:id:norydot:20161222102119j:plain

 

 

オフィス内には、ゲームで遊べるところがあります。ここは、たくさんのクリエイターを夢中にさせてきたドリームスペースです。

f:id:norydot:20161221201851j:plain

 

 

気がついたら人形の数もだんだんと増えて、今や座るスペースがありません、、

f:id:norydot:20161221201910j:plain

 


ここは、エンジニアや新規事業の開発チームの仕事場で、あまり知られてませんが壁一面にマンガの1コマが描かれています。

f:id:norydot:20161221201951j:plain

オフィスの壁一面に書いちゃうあたりが、UUUMっぽくないですか?

                          新宿スワン ©和久井健/講談社
                           監獄学園 ©平本アキラ/講談社

 


エンジニアチームの技術ブログもぜひ!

system.blog.uuum.jp

 

 

クレーンゲームにはオリジナルグッズが満載!ゲームセンターには置いてない超レア!

入社して早々にチャレンジしましたが難しい。来年こそは・・

f:id:norydot:20161221202028j:plain 

 

と、紹介し出すとキリがないのですが、いかがだったでしょうか?

 

「コドモゴコロ」満載のUUUMで働きたい!と興味を持っていただければ嬉しいです!

 

それでは、また!

 

 

www.wantedly.com