
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

一年を振り返って

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

 

そして、初めまして!

11月に入社したプランニングユニットの新米社員やさーんです。

 

突然ですが、先日、師走恒例である

その年の世相を表す漢字一文字は「金」に決まりましたが

皆さんにとっての2016年を表す漢字は何だったでしょうか?

僕は「感謝」です。

 

 

 …

 

 

 

 

一文字ちゃうんかい!

 

っていうツッコミを期待しつつ、強引に訂正すると

今年の漢字は「謝」です!

 

なぜ?と気になる人も少ないと思いますが

一応説明させていただくと

 

社会人になってからずっと感謝する時にも

「すみません」や

「ごめんね」

と言うことが多くなっていました。

 

しかし、今年の初めにとある友人から

「ごめんねは止めよう!その代わりありがとうを増やそう!」

という言葉をかけてもらい、

 

謝りがちな場面でも意識的に「ありがとう!」をいう様になると

自然と相手も自分も気持ちよく物事に取り組めるんだな

ってことを実感しました!

 

あっ、謝罪しなければいけない「ごめんなさい」の場面での

「ありがとう」はもちろんダメですよ!笑

 

僕みたいな方は是非取り組んでみてくださいー!

 

 

そして感謝と言えばもう一つ!

 

UUUMに入社して感じたのが

YouTuber達は本当にファンの方々を大切にしていて

その支えで日々動画制作に打ち込めているということ。

 

そんな皆様への恩返しの場でもある

U-FES.TOUR Finalが年明けに東京で開催されます!

 ↓詳細はこちら↓

http://ufes.jp/2016/tokyo.html

 ↓U-FES.TOUR 2016 OSAKAダイジェスト ↓

www.youtube.com

 

 今後もよりたくさんの会場でより多くの方々と

楽しい時間を過ごせるようUUUM一同、

日々精進して参りますので

引き続き応援していただけると幸いです!

 

以上、やさーんでした!