
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

こだわり

こんにちは!

プランニングユニットのむらちゃんです。

なんと4ヶ月ぶりのブログです。

 

突然ですが

皆さんは、いつもどんな感じで動画見てますか?

 

私はですね最近、

クリエイターのこだわりを感じながら見ていることが多いです。

 

例えば以前、おるたなChannelの撮影同行をした時に

ちょうど、その日公開する予定の動画の

サムネイルにめちゃくちゃ悩んでいたんですね。

 

サムネイル一つで本当に再生数全然変わりますから

そういう細かい所にこだわり続けて、視聴者の方を考え続けて、

トップクリエイターになっていくんだなあと思いました。

あの姿勢は、すごく感銘を受けました。 

 

あと、もう一個すごいなって思った話なのですが

最近、とある食レポ系の動画に出演したことがあったんです。

 

そこで、食レポの難しさを知りました。

 

 

人間、本当に美味しいものを食べると

 

「美味い」

 

しか言えないんですよね…

 

だって本当に美味いんですもん…

でも、それ以外の感想が求められますよね。

そういうところを、クリエイターさんはちゃんと分かっているし

器用にこなしている、、

 

案件も、もっとクリエイターの気持ちになって

進めなければいけないなと感じましたし、

私はYouTuberにはなれないなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、たまにクリエイターの近くにいると色んな発見があります。

もっと色んなことを知っていきたいものです。

 

 

 

あと、全然関係ないんですけど

 

www.youtube.com

 

この動画のそらちぃめっちゃ可愛いですよね

あざとい!あざと可愛い

リクヲ君も歌が上手

1:32あたりが特に可愛いので、また見てない方は是非!

 

アバンティーズって良いですよね

私 日常的にYouTubeを見る習慣が無いのですが

アバンティーズの動画は毎日かかさず見ています(^o^)

 

 

皆さんはどのクリエイターが好きですか?

どのクリエイターも、こだわりを貫いて 全力で制作しているので、

皆さんの毎日のちょっとした楽しみになっていると嬉しいです。