UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

撮影の舞台裏のお話し

どうも、バディユニットのチクナイです。

師走も近くなってきましたが、クリスマス、正月の準備はいかがでしょうか。

ブラックフライデーは馴染みませんが、今年の9月のフォトキナで発表された新しいカメラが続々と発売、もしくは発売を控えています。家電量販店は、ジェットダイスケさんの動画を見た視聴者さんで、大変賑わっているのではないでしょうか。

※カメラ/ガジェットメーカーさん、ご連絡お待ちしています。

 

今日は皆さま大好き、プリンセス姫スイートTVチャンネルの撮影舞台裏を取り上げます。

こちらの動画、見られました?


★「なりきりタウンでお店屋さんごっこ~!」モーリーファンタジー&キッズーナ★Mollyfantasy kidzooona★

 

11月某日、モーリーファンタジー様との取り組みで、横浜市にありますキッズーナ・モーリーファンタジーの港北店にお邪魔しておりました。

プリンセス姫さんとは夕方にお店に入りました。夕方は、人がたくさんいて撮影に支障をきたすのではないか。と心配しておりました。ですが、夕食の時間帯でもあったためか、人の入りはまばらで、人の映り込みをあまり気にすること無く、撮影ができました。これは、肖像権に配慮した撮影サポートです。バディ10カ条(実際はありません)のうちの一つです。

UFOキャッチャーでひめちゃんが、うさぎのぬいぐるみを撮るシーンがあります。これ、1回で取れました!!!細工はまったくしていません。これにはお父様、お母様も、お店の人たちもビックリしていました。良い笑顔が撮れたかと思います。

 

f:id:takeuchi_n:20161129171913j:plain

 

また、ひめちゃん、おうくんが思う存分、お父様、お母様と遊んでいらっしゃる映像が撮れたかと思います。個人的には、設備の豊富さはもちろんですが、休憩スペースの広いことは私自身も好印象でした。

最後に、撮影している最中、「あっ!ひめちゃんだ」「おうくんだ」と、何度か声をかけていただけました。とても嬉しかったです。撮影中であったため、お話しできる機会が作れなかった時もあったかと思います。すみませんでした。

一方でバディとして、プリンセス姫スイートTVチャンネルの知名度、影響力の大きさを知れる一面でもありました。

 これからも、プリンセス姫スイートTVチャンネルの動画を楽しみに、お待ちいただければと思います。