UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

類は友を呼ぶ・・・?

はじめましてNEUです!

昨日は東京でも雪が降り驚きましたが、

毎年毎年異常気象って言われますが、

毎年異常だと、もはや何が正常かわらなくなりますね・・・。

とはいえ日本には春夏秋冬あるので、季節は確実に冬に向かっていきます。

もうすぐクリスマスの季節になりますもんね。

f:id:shin_ta:20161125104345j:plain

※写真と本文はあまり関係ありません

そして人は寒くなると仲間を求めたくなるものです。

 

という強引な前振りで今日は社内での取り組みのお話です。

UUUMでは今年たくさんの新しい仲間が入社しましたが、

まだまだ募集をしています。

そこで今年改めて社内に告知をしたのが、

自分の知り合いでUUUMで働いてほしい人を紹介するという制度です。

 

私も転職経験ありますが、知らない会社に入るんですから、

転職する側も会社も手さぐりな部分はありますよね。

特に、会社のカラー・雰囲気っていう部分で合うかどうかは、

わかりづらかったりします。

そこで、すでに働いている社員の紹介ならそこは合いやすいんじゃないかなって

思ったりしています。

社内で告知したら早速反応がありまして、実はすでに入社し活躍中の人もいます。

これからも一緒にやって行ける素敵な仲間が増えますように。