
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

祝日祝日祝日!

はじめまして!バディユニットのよんちむと申します^^

当ブログの存在を2週間前に知り…

年明けに書くのかなぁと悠長に構えていたら早速順番がやってまいりました!

入社して早1ヶ月が過ぎ、損保業界、医療業界というガッチガチの業界から転身してき

た私は今、業界のギャップを大いに感じております。良い意味での緩さに。。

良い意味です!

 

しかししかし変わらないことも勿論あります!

休日が嬉しいということ。です。

今月は祝日も2回!幸せですね^^

先日の文化の日は友人の結婚式でした!この歳になると結婚式に参加する機会も増え、

幸せ感満載で楽しいのですがひとつだけ本当に嫌なこと…

結婚式で出てくる料理がほとんど食べられない。。

偏食かつ食の好き嫌いが激しい、更に高級なものが苦手な私…お疲れ様です。

 

f:id:yomchim:20161107152707j:plain

プリップリで口の中でとろけそうなこれとか、

f:id:yomchim:20161107152714j:plain

誰が食べても絶対美味しいでしょ!的なこれとか、食べられません。

しまいには、

f:id:yomchim:20161107152610j:plain

メインであるこちらも食べられません。

その分飲んで飲んで楽しみましたけどー!お祝いしましたけどー!

 

そして来る11/23、もうひとつの祝日ですね。

ご存知、勤労感謝の日!!

突然ですが、勤労感謝の日の語源をご存知ですか?

諸説はあると思いますが、

『収穫物に感謝する大事な日』からこの日がスタートしたらしいですよ!

食べられることに感謝しなければならない日ですね。

 

数多くいるYouTuberの中でも、

食べ物といえばやはりこの方!


[MUKBANG] Super Yummy Offal Stew 4.7Kg 6465kcal Yuka[OoGui]

 

食べ物への感謝に関して右に出る人はいないのではないでしょうか?

こんなに美味しそうに食べられるなんてもつ鍋も大層幸せを感じている!はず!!

 

そして私の11/23…友人の結婚式!!

この日だけは感謝を忘れず完食してみせます…できるかな。

 

インフルエンザの季節がまたまた襲来しているらしいです。

たくさん食べて栄養摂って風邪ウィルスに負けないようにしましょーう!

どうか皆様、くれぐれもご無理なさらないようご自愛くださいませ。

では、またいつの日かお会いしましょう^^