UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

UUUMは◯◯ファーストな会社!

 

初めまして。

バディユニットのバッシマと申します。

入社しておよそ1ヶ月ほど。初投稿です。

 

何を書こうかなと悩んだ結果、入社して一番驚いたことを書きます。

それは・・・UUUMがクリエイターファーストな会社だったことです!

 

ん?当たり前じゃ?とツッコミあるかと思います。

ただ、私自身、フリーランスでモノ作りをした経験があり、その時、味わった状況からすると、当たり前じゃないのです。

契約書なしでの仕事、お金にならない仕事もしばしば、連絡もなく企画が立ち消えになる、そんなことの連続でした。

他の業界や会社の実情を知らないので、おかしいと思いつつ、そういうものなのかなぁと受け入れるしかありませんでした。

 

ところが、UUUMに入社してびっくり。

こんな健全なの!?って驚きました。

もう本当、カルチャーショックでした。こうも違うかと。

バディのみなさんは、クリエイターさんを第一に考えて、献身的に頑張ってらっしゃいます。

書類もしっかり揃えてくれるし、権利もがっちり保護してくれる。

こんなにクリエイターさんを尊重して愛する会社は、そうそうないんではないでしょうか。

 

だから、クリエイターファーストな会社だと、私は感じております。

 

最後に、つい何度もリピートしたくなるこちらの動画をご紹介します。

気づけばきっと口ずさんでいるはず。


YouTuber版ペンパイナッポーアッポーペン【Pen Pineapple Apple Pen】