UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

「女子力」とは

初めまして。

みっちーです。

 

先日、20代の女性社員が、「女子力を上げたい!」と言っていました。

ふと思ったのですが、彼女はとても可愛らしく女性らしい方なので、そのキーワードだけではピンときませんでした。

良く良く話を聞いていくと、求めている「女子力」は彼女の印象とは離れたものだったり、ふわっとした抽象的なものでしたが、こうやって何かを”意識”することが「女子力」なのか!と思いました。

 

何かに向かう姿は、キラキラしてて良いですね。

 

私はアラフォー男子ですが、女子力高い系男子(自称)です。

背も小さいので、買う服はもっぱらwomen's。

じょ、女装じゃないですよ!

最近ではwomen'sのジョガーパンツとかMen'sと違ってスッキリシルエットで履けるので最高すぎてヘビーローテーションです。

 

f:id:Mitchyyy:20161021093901j:plain

ジョガーパンツに長めのカーディガンを合わせましたが、このカーディガンは買うときにレジで”ワンピース”と表示されたので、アラフォー男子は少し恥ずかしくなっちゃいました。 

 

 

そんな私が最も女子力を感じる具体的なポイントは”所作”!!!

 

座り方や身のこなし、話し方や話を聞く表情・姿勢、グラスを持つ手や考える仕草など挙げればきりがありませんが、見た目やファッションよりも男性が無意識に女子力を感じ取るポイントなのではないでしょうか。

 

男性だって女装すれば自然と所作が変わったりするようで、下記の動画撮影前にカリスマブラザーズのメンバーがソファーに座ってアプリで写真を撮っていたのですが、ウィッグの髪を触る仕草や表情に女子感が溢れていてとても素敵でした笑

 


カリブラに原宿スタイルを〜?!カリシス!


 

 

私も社内の女子力向上委員(自称)として、悩める女子と共に女子力向上に向けて努力したいと思います!