UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

UUUMスタッフの富士山ご来光ツアーの話

こんにちは。

バディユニットのカネゴンです。

前回はクリエイターイベント『UUUMDOUKAI』の模様をお伝えしたのですが

今回はUUUM社員の有志で富士山ご来光ツアーに行ってきたお話をしたいと思います!

朝7時半六本木ヒルズに集合し、みんなでワイワイとバスで山梨県まで移動♪

途中、富士登山用品レンタルショップLaMontさん(https://lamont.jp/)で登山装備をお借りしいざ富士山へ!

富士山5合目に到着すると、、、

えー、、かなり霧が出ていて今にも雨が振りそう、、、

天気予報も夜間荒れる可能性があるようです。

でも自分自慢じゃないですがめちゃめちゃ晴れ男なんですよね。
参加するイベントは尽く晴れにしてきたので、今回も自信ありです!

いざ登山開始!

ちなみに富士山は登り8時間、下り3時間ほどかかります。
今回は1日目で7合目の山小屋に宿泊→夜12時から頂上まで登りご来光を拝むというコースです。

最初はおしゃべりしながら楽しく歩いてるんですが、次第に口数が少なくなりもくもくと登ります。

ここで豆知識を一つ。

一緒に登ったしゅしゅによると疲れない呼吸方法というのがこちら

『鼻から2回息を吸って口から1回吐く』

スッスッハ~ スッスッハ~ スッスッハ~

皆さんも参考にしてみてください♪

そうこう言っている間に無事7合目に到着!

山小屋でハンバーグを食べて夜間の登山に備えて仮眠をとります。

ところが夜寝ている間にどんどん天候が悪化、、、

今回はじめての富士山メンバーも多く、なんとか頂上を経験させてあげたいという思いもありましたが、ガイドさんらも危険との判断。

大事を取って7合目で朝を迎えることになりました。

そして朝です。

暗いうちは雨風がものすごい勢いで吹いていたのが嘘のようです。

下には雲海が広がり、その向こうがやんわりと明るんできました。

そして念願のご来光

「・・・」

そこに広がる神々しい景色に言葉になりませんでした。;∀;)

一緒に登ったみんなも静かに感動を噛み締めています。

ひとしきり感動して、下山となりました。

今回は富士山登頂は叶いませんでしたが、無事ご来光をみんなで拝むことが出来ました。やっぱり晴れ男だったっていうことですね♪

同行してくださったガイドの方々には感謝感謝です。

来年こそは登頂目指します!!