
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

目指せポケモンマスター

こんにちは!

ビジネス開発チームのだ~はらです。

 

普段はおしゃマルの業務に携わってますが、今回はおしゃマルではなく、ポケモンGOのお話をしたいと思います!

 

早速ですが、皆さんポケモンGOは楽しんでいますか?

私はリリースしてすぐにレベル15程にはなったものの、そこから牛歩の如くレベル上げのペースが下がってしまいました。

 

えぇ、気づくのが遅かったんです・・・。

ポケモンGOをプレイするのに必要なのは歩く距離ではなく

 

情報」

 

なのだと。

 

適当に歩いて、良いポケモンでないかな~。

ここには全然いないなぁ~・・・。

あ、フシギダネだ。ラッキ〜♪

 

これではダメなんです。ダメではないんですけど、、ダメなんです!

 

現在多くのポケモントレーナーは様々な情報を元にレアポケモンが出現するポケモンの巣に集まっているのです。

 

最近ではポケモンGOに関する便利なアプリやサイトが増えてきて、ポケモンの巣の情報や技なども簡単に調べる事ができるようになりましたね。

 

じつはUUUMでもポケモンGOに関するアプリをリリースしているんです!

ポケモンGOがより楽しくなるアプリ。その名も「GOtogether」

 

www.uuum.co.jp

このアプリはポケモンの巣の情報を提供したりするものではなく、 

通話ボタンをポチっと押すだけで、近くのポケモントレーナーと会話ができちゃうアプリです。

「ここにゼニガメがいるよ!!」

「こっちはポッポしかいないなぁ~・・・。」

「今からジム戦に行ってくる!」

など、会話をしながらポケモンGOができちゃいます。

 

公園に友達を誘わず一人で行っても誰かと楽しめるって素敵ですよね。

あなたのポケモンGOライフに是非いかがでしょうか。

 

目指せ145匹!

それでは〜 

 

【アプリ概要】

アプリ名:GO together for ポケモンGO
利用料:無料
対応機種:Android 4.1 以上
GooglePlay:https://goo.gl/tBdRTz

※iOS版は準備中です