
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

「ノヒト」が産まれた瞬間と経緯について

みなさま、おはこんばんちは。

ノヒトと申します。

本日もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

※注意事項※
只今からお話することは、
YouTubeを全く見たことが無い方に向けてお話させて頂いております。
ご容赦頂けますと幸いに存じます。ノヒト

 

 

 

 

「ノヒト」

 

 

 

 

変わった名前ですよね。

 

 


こちらはペンネームといいますか、

表立って自己紹介をする際に使用させて頂いております。

 

 

 


私が愛用しております、こちらの名前なのですが、


本名ではございません。

 

 

 

また、本名をもじって作られた名前でもございません。

 

 


偶然といいますか、とあるきっかけがあり、「ノヒト」が生まれました。

 

 

 

 

 


本日は私が愛する名前「ノヒト」が生まれた瞬間と経緯について
簡単ではありますがご説明させて頂ければと思います。

 

 

 

 


「ノヒト」を語るうえ欠かせないのが、私が行っているお仕事についてです。


私はUUUMという会社でYouTube上で活躍するクリエイターさん、
「YouTuber」のみなさまをサポートしております。

www.uuum.jp

 

そして、私が担当をやらせて頂いているクリエイターさんに


瀬戸弘司さん」がいらっしゃいます。

 

 


瀬戸弘司さん

f:id:manager-nohito:20160824131733j:plain


http://www.uuum.jp/creator/seto

▽弊社HPのプロフィールより
動画制作に関するクオリティにこだわる職人気質YouTuber。東工大を中退後、29歳まで劇団員として活動を行う。映像について学びたいと思ったのがきっかけでYouTube投稿を2010年4月に開始。今では編集が上手なYouTuberと言えば瀬戸弘司と言われるほど、クオリティの高い動画を作り続けている。また、アニメーションを0から学んだり、現在では音楽制作も行うなど、活動は多岐にわたる。YouTubeでは、ガジェット紹介、コメディ、ダンス、寸劇、ゲーム実況などを行っている。

 

 

 

 

 

 

 

2年以上前に遡りますが、

私はよく瀬戸さんのご自宅にお打ち合わせに伺っておりました。

 

▽瀬戸さんの当時のご自宅

f:id:manager-nohito:20160824132042p:plain

参照

【新居生活365日目】祝1周年!引っ越してから買った家具・家電を全部紹介します!前編 - YouTube

 

 

 

その時よく差し入れとしてお菓子や、おみやげなどお持ちしていたのですが、
たまたま、お持ちしたお土産を瀬戸さんが動画でご紹介下さいました。

 

 

ついに発売!世界初の4Kミラーレス!LUMIX GH4がやってきた!開封編 前編 / Panasonic DMC-GH4

youtu.be

2014年4月24日の出来事です。

 

 

 

 

この時、お持ちした「午後の紅茶」と

f:id:manager-nohito:20160824132450p:plain

 

 

「カピパラさん風帽子」のお土産を

f:id:manager-nohito:20160824132506p:plain

 

 

瀬戸さんがご紹介する際に、誰からもらったか?と説明するために、

 

 

 

 

「マネージャーの人」からもらった。と瀬戸さんがお話されました。

 

(お土産をご紹介頂いた際は、それはそれは大変嬉しかった事を覚えております)

 

f:id:manager-nohito:20160824132541p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後もお打ち合わせの際はお土産をお持ちしたりしていたのですが、

 

忘れもしない、2014年10月15日。

 

その日もお土産をお持ちしたのですが、

f:id:manager-nohito:20160824133118p:plain

 

 

私の名前は

 

 

 

 

 

マネージャーの人から

f:id:manager-nohito:20160824133138p:plain

 

 

 

 マネージャー「ノヒト」

f:id:manager-nohito:20160824133155p:plain

 

 

 マネージャー「Nohito」になったのです。

f:id:manager-nohito:20160824133239p:plain

 

【謎の袋】バンダイの中の人から何かが届いた!前編 - YouTube

 


それ以降、私は事ある毎にノヒトと名乗り続けています。
誕生した動画を見た瞬間、大爆笑していた事を今でも覚えています。


これが、「ノヒト」が生まれた瞬間と経緯でございました。

 

 


余談ですが、「マネージャーの人」が生まれた時の、

あのカピパラさん風帽子は、今も現役で活躍されております。

 

【イベントレポート】人気YouTuberが大阪に大集結!「U-FES.TOUR 2016 in Osaka」に3,500名来場!|UUUM株式会社のプレスリリース

f:id:manager-nohito:20160824133713p:plain

 

ついに新作キターーー!!!「かわるビジネスリュック」がやってきた!前編 - YouTube

f:id:manager-nohito:20160824133727p:plain

 

お粗末でした。