
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

あまり知られていないUUUMの制度の話とアイドルの話

こんにちは!

プランニングユニットの むらちゃんです。


毎日暑いですね。


昨年に引き続き、今年も アイス補助手当始まりました!
130円までのアイスが実質無料になる夏限定の福利厚生です!

 

f:id:murakami_m:20160810172855j:plain

 

始まってすぐ、保冷庫のコンセントが抜けてしまっていたみたいで
アイスが全て溶けるという悲しい事件が起こりましたが

一昨日復活しました♪

 

ちなみにUUUMにあるアイスは全て

釘でも打ち込めるんじゃないかな?というくらいカチコチなのですが

食べるときは電子レンジで10秒チンすると良い感じになります。

 

f:id:murakami_m:20160810172847j:plain

 

是非試してみて下さい(社内連絡)

※チンする時は必ず袋から出してティッシュの上に乗せて行って下さいね

 

 

みなさん夏休みでしょうか?

UUUMの夏休みは、7月〜9月の間で好きな日を5日間取得できるので

長期の旅行に行く人は連続でとったり、祭日や休日と組み合わせて節約したり

自分の予定に合わせてカスタムできます。

 

私は大した予定もないので、毎週金曜日を休みにして

週4出勤にするという取り方をしました。

夏はなるべく楽に働きたいものです。

 

そんな休みを活用しつつ、先週は大好きなKis-My-Ft2

コンサートに行ってきました!!!

 

もう最高でした(T_T)

席は遠かったのですが、イケメンオーラがはんぱなかったです(T_T)

曲順も演出も素晴らしかった…本当に素晴らしかった

今回は7人それぞれのソロ曲も生で聴けて感動でした!!

私が行った日は、メンバーのお誕生日のお祝いもあって

とってもとっても楽しかったです!

 

とことんファンを楽しませてくれるキスマイ、最高です。

 

 

最近ではUUUMのクリエイターもアイドル化しているので

なんだか不思議な気持ちです。

でも、いつも一緒に仕事をしているクリエイターが

視聴者の方に応援されている様子を見ると、結構感動して涙が出そうになります。

いつも応援頂き、本当にありがとうございます!

 

そんなこんなで、いつかUUUMからアイドルユニット作って

アイドルのプロデュースとかしたいな〜とか思うんです。

 

最近、新規事業提案制度も出来たので 

新規事業として提案してみようと思っているところです(^o^)

 

YouTubeで会えるアイドル

ライブは基本的にYouTube Live

U-FES.

 

 

で生出演

 

楽しそうだと思うのですがどうでしょうね?

 

 

 

 

 

ということで、今日はUUUMの

・アイス補助

・夏季休暇

・新規事業提案制度

についてのさりげない紹介でした。

 

では最後に、アイドルのアニメを見て号泣する

UUUMのアイドル はじめしゃちょーの動画を貼っておきます( ´ω` )ノ

 


ラブライブサンシャインを観てガチ泣きする23歳成人男性の動画