
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

「U-FES.TOUR 2016 in Osaka」会場で9時間生配信やってみた。

全国のYouTubeユーザーの皆様、暑中見舞い申し上げます。

以前、チームメンバーに絶賛目が死んでいる似顔絵で紹介されました

ネットワークチームのY.Hです。(参照記事はコチラ↓)

 

UUUMスタッフブログは入社前からチェックしていて、いつか自分の番が

回ってくるのだろうなとココロの準備はしていましたが

なんと、ここできてしまいましたね。

 

f:id:hatanaka_y:20160809114622p:plain

そうです。

U-FES.TOUR 2016 in Osaka 公演終了後の1発目ブログになります!

レポートしないわけにいかないじゃないですか!!

 

ということで、今回は、僕なりのU-FES.TOUR 2016 in Osakaをちょこっとだけ

お見せしたいと思います。

 

大阪公演会場のなんばHatchにお越しいただいた皆さん、会場を盛り上げていただいて本当にありがとうございました。また、会場に来れずとも、”UUUMチャンネルの配信”を観てくださった方”ありがとうございました!

 

ということで、はいコチラ「UUUM TVブース」

f:id:hatanaka_y:20160809115918j:plain

ここに生配信ブースを用意しまして、U-FES.の公演中開場中(トータル9時間)

配信しっぱなしという、耐久チャレンジ企画に、UUUMネットワークのクリエイターさん達と挑戦していました。

 

イメージとしては、某テレビ局の夏の恒例24Hテレビの24時間マラソンで

U-FES.開場時間内に「マインクラフト」大阪城を建築できるか!?

を目標に皆さん必死に建築中 ↓(放送で見えていた画面)

f:id:hatanaka_y:20160809121700j:plain

 

カリスマブラザーズさんが遊びに来てくれました。(スタッフから見えていた風景↓)

f:id:tanimoto_n:20160809134133p:plain

 

大阪城建築の方はと言いますと、途中で誤って爆破してしまうというアクシデントに見舞われながらも、見事!! 立派な!? 大阪城!!? が完成いたしました。

※チャペルではありません。

f:id:hatanaka_y:20160809123928p:plain

 

ということで、長時間の配信で過酷な場面やトラブルなどもあったのですが

なんとか皆さんのご協力のおかげで9時間完走することができました。

ラストは会場から聞こえてくる「YouTubeテーマソング」が「サライ」

のように聞こえて軽く感動してしまいました。

 

たくさんのクリエイターさんや、会場に遊びにきてくださったファンの皆さんが

ブースに立ち寄ってくれて本当に心強かったです。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

まだまだ今年のU-FES.は続きます!!

是非、会場でお待ちしております!!

 

最後に、配信中瞬間最高視聴率を記録した、ポキみやコンビがお送りする

U-FES.TOUR 2016 in Osakaの舞台裏をどうぞ。