
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

セミ爆弾の見分け方

はいどーもみなさんこんにちは〜”やす”です!
毎日暑いですね〜!

朝も夜もセミたちが騒ぎまくってますね〜!

僕はセミが好きなんですけど、みなさんはいかがですか??
この質問をすると大半の方は"嫌い"と答えますよね〜

理由を聞いてみると
「地面に落ちているセミに近づくと、いきなり暴れだすから嫌だ!」

という意見が多いですよね。

 

そこで

今回のブログでは地面に落ちているセミが生きているのか

それとも既に天に召されているかを判断する方法をお教えします!

 

 

生死を確認する方法は実はすごく簡単です。

それはひっくり返っているセミの脚のを見ればすぐにわかります!

では、どのように見分けるかを僕が実際に表現してみたので写真で見てみましょう!

 

 

 

【生きてらっしゃるポーズ】

↓のような格好をしているセミさんは生きています。

f:id:yasukawa_a:20160804003644p:plain

 

【天に召されているポーズ】

↓のような格好をしているセミさんは天に召されています。

f:id:yasukawa_a:20160804003649p:plain

そう!脚が開いているか閉じているかでほぼほぼ判断がつきます。

 

どうですか?

かんたんでしょう?

 

ただ脚が開いて生きていたからといって逃げないでくださいね

セミ達は長い間地中で過ごしてきて、ようやく地上に出てきたのです!

彼らは地上に上がってからの寿命はとても短いのです!

 

実は地面にひっくり返っている時間は彼らにとっては

とても、とても、もったいない時間なのです!

起き上がりたくても起き上がれない状況なので

セミをさわれる方は可能な限りかわいそうなセミ達を助けてあげてください。

 

最後になりますが、最近Masuoさんがとても素敵な動画をあげていたので

みなさんもこの動画を見て!感動して!

世の中の無駄な時間を消費しているセミ達を助けてあげてください。

www.youtube.com

以上!
まーたねー!