
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

ムダの話。

またお会いしましたね。

どうも、バディユニットのつるちゃんです。

毎回食べ物の話ししかしないやつです。

 

今回は趣向を変えてみようかと…

あ、そうだ。

みなさんは「ムダ」って好きですか?

私は「ムダ」好きなんですよね〜

 

言葉が矛盾してるように思いますが、

ムダにこそ需要があると思うんです。

そうです。

ムダはビジネスです。

 

 

 

例えば、

ガチャガチャって「ムダの巣窟」だと思うんですよ。

 

 

f:id:tsurusaki_a:20160718100827j:plain

ボトルプロデューサー 1回¥300

これは果たして便利なのか議論になるかと思いますが、

名前書いた方がはやいと思う

最近のファッションからヒントを得たことは分かります。

ムダ指数で言うと 30 くらいですかね。

f:id:tsurusaki_a:20160718101421p:plain

そもそもこのファッションどう思いますか?

これは胡散臭いプロデューサー石田純一くらいしかやってないと思ってましたが…

ファッションは分かりませんな。

 

 

 

問題は次です。

これは素晴らしくムダです。

見つけたときは思わずニヤついてしまいました。

 

 

f:id:tsurusaki_a:20160718100756j:plain

唐揚げ工務店 1回¥200

良いですね〜

これはかなり良いです。

 

これを見た皆さんが抱くであろう最大の疑問。

なぜ重機をカラッと揚げたのか。

 

きっと何人かの大人が集まって一生懸命考えて、

「重機を揚げる」ということにたどり着いたんですね。

 

考えた人は相当な変態ですね。

一体どんな思考回路をしているのか、開発担当と一回話してみたいです。

ムダ指数で言うと 50 くらいですかね。

 

今回はここまでとしましょう。

また順番が回ってきたら「ムダの話」させてください。

 

あ、最後に得する情報を一つ!

 

 

 

 

あずきバーの堅さはサファイヤに匹敵するらしいです!

 

www.imuraya.co.jp

 

あ、得しない?

ムダ?

そうでしたか。あはは。

 

それでは、またヾ( ´ー`)ノ~ばーい