
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

Live配信始めました。

今日のメシ

錦糸町にある沖縄亭のオムライス。

社員旅行が沖縄だったからこのお店ではないですよ!このお店・・・だって沖縄料理はやっていませんから! 

f:id:nomisukeinternational:20160707113315j:plain

 

 

食べ物写真を撮る際に気をつけることは何?という質問をよく受けるのですが、こういう丸くないものは斜めに合わせるということです。

f:id:nomisukeinternational:20160707114442j:plain

 

こうすると感覚上かなり大きいものに見えてくるというのもありますが、一番は奥行きを出すことによって立体感を写真上で表現することができるのです。

f:id:nomisukeinternational:20160707115117j:plain

あとはフォーカスをどこに持っていくかというところですね。
いろいろ試行錯誤してみてやるといつも食べているものが全く違うものに見えてきますよ。


冷やし中華始めました的な表題なのにオムライスと肉でスタートしましたが、実を言うとライブ配信もやっているんです。

f:id:nomisukeinternational:20160707115617j:plain

その内側を初公開!

青いバケツは・・・なんと映像用のケーブルが入っています。

日々試行錯誤しながらやっておりますが、この形にやっとなりました!
すでに配信も行っておりまして・・・

先日は・・・
水溜りボンドの生放送(2回目)を行いました。

www.youtube.com


非常に多くの方が見てくれて、カメラスイッチとか差し込み画像などを作っている私も
感動しました。

様々なトラブルはつきものですが、それを乗り越えた時は非常にいいものですね!
(この時もちょっとありましたが・・・)

またこのライブ配信は独特の緊張感があるのでこれまたシビれます!

今後も弊社クリエイターのライブ配信をどんどんやっていくと思いますので、その間はYouTubeのチャンネルから離れないでください!