UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

今週末への、ウキウキが止まらない。

こんにちは!

プランニングユニットのさわっちです。

初めてのスタッフブログです!

よろしくお願いしまーす!

 

さて、なんでウキウキが止まらないかというと、

今週末、「社員旅行」に行ってまいります!!!

私はこの日を、とーーーーーっても楽しみにしていました!

 

 

行き先は。。。

 

………じゃんっ!!!

 

 

OKINAWA!

 

 

お・き・な・わ!!

 

 

 沖縄です!!!!

 

 

めんそーーーーーれっ!

 

 

なんと私は入社2ヶ月目で実行委員に選出され、

日頃懸命に働いているUUUMスタッフが

しっかりと楽しんで、リフレッシュしてくれるといいな〜?

と思いながら、内容を考えてまいりました!

 

ちなみに昨年、沖縄に仕事で行ったのですが、

観光や、海などの遊ぶ時間は取れなく

(仕事なので当たり前ですねw)

しょんぼりと帰ったことが忘れられなくて今でも引きずっています。

 

ですが去年、これだけは良かった!お土産になる!と思った

国際通りでゲットした品を紹介いたします!

 

沖縄といえば紅芋タルトや、ちんすこうを想像されるかと思いますが、

見かけによらず、普段料理をする私が選んだのは、

こちら

f:id:sawada_r:20160622134108j:plain

黒糖!!!

 

石垣島に住んでいる友人から、

波照間島のことを聞いており、

思わず手に取ったのがこの黒糖!

 

この黒糖を使って煮物や、魚の味噌漬けの調味料として、

使用しています!

なんともいえないコクが出て、

次に沖縄に行くときには大人買いしようと思っていたので、

今回の旅行でもぜったいゲットしたいなーと思っています!

 

ちなみに波照間島は赤道付近に位置する日本最南端の島!

日本で南十字星を観測できる稀有な島です。

昔ながらの家屋やどこまでも広がるさとうきび畑を眺めることができるそうな! 

 

今回は波照間島によることはないのですが、

他にもアクティビティや、沖縄民謡など、

いろいろ企画されている旅行なので、

たくさん楽しんできたいと思います!!!

 

それではまた!