
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

「働く」の支え

はじめまして!

コーポレートユニットのかねかわです。

 

 

朝、家をでたときに

一気に夏の匂いがして嬉しくなりました

 

夏といえば!

フェスにお祭りにキャンプに海!

などなど

楽しみがたくさん待っていますね

 

わたしの地元である神奈川県の逗子市では

なぜか夏ではなく、春と夏のあいだに毎年開催される花火大会があります

 

行かれたことのある方はご存知かと思いますが

最後の10分がすごいんです!!

 

1時間ほどある花火大会で、全部で7000発用意されているうち

6000発が最後の10分で打ち上げられるという斬新さ・・

 

まだ見たことのない方、是非一度足を運んでみてください!

 

 

 

さて、わたしは4月に入社したばかりの新米なのですが

この度人生初の労務を担当することになりました。

 

わからないことばかりで、とにかく勉強の日々です・・

 

 

そんな中、先日

 

発表された頃から楽しみにしていた

 

世界から猫が消えたなら

 

を、観に行きました。

 

 

一番の感想としては

 

とにかく猫が飼いたくなる!!

 

実家は、わたしが生まれる前から

犬派を貫いていまして

今までずっと犬に囲まれて生きてきたのですが

猫のあのなんとも言えないユルさと安心感・・・!

 

(気持ちは膨らむばかりなのですが

住んでいるマンションはペット不可という壁にぶつかっています)

 

 

いつの間にかぼろぼろ涙があふれて

やさしい気持ちになれる素敵な映画でした。

 

個人的には宮崎あおいちゃんの雰囲気と服装がとってもツボでした・・

 

やっぱり映画館で観る映画が好きだなあ、、と思ったり。 

 

 

ちなみにこれは

春からUUUMにできた映画鑑賞制度を利用して観に行きました!

 

「コンテンツ企業として、より映像コンテンツに触れるため」

という目的をもとにつくられた制度です。

 

 

 

そしてもう一つ

書籍購入補助という制度があります。

 

こちらは

「読書を通し、知識・見聞を深め、業務に活かすため」の制度です。

 

大先輩T.Nさんから、労務に関するオススメの本を教えていただき

購入しようとしている本がこちら、

 

books.rakuten.co.jp

 

タイトルからすでにありがたい・・・!!

 

これを読んで、一から勉強していきます!

 

 

このように、日々の業務に役立つ!と思うや制度を今後も増やせるように

そして社員がココロもカラダも元気でいられるような環境づくりができるよう

がんばりたいと思います!

 

皆さんは、どんな制度があったら嬉しいと思いますか?

 

 

UUUMオフィスからみえる今日の東京、とても綺麗でした♪

 

では、また! 

 

f:id:kanekawa_m:20160617144455j:plain